FC2ブログ
ジェイナで楽ちん♪ 憤激のシャペンベルガー周回
2016090401_201609041046136db.jpg 

憤激のシャペンベルガーミッション

ジェイナで行ってみたらかなり楽でした。
ほとんどキープオンリーで、もはや派遣ミッションかというレベル。

これならずっと周回できるかもしれません。




★4無限周回に最適な構成を探し求めてジェイナジェイナ

防具が欲しくて最近少人数周回を始めましたが、
周回で問題になるのは疲れると長くプレイできないこと。

シャペンは超長期戦になることが確実だったので、
比較的疲労が少なくて済む構成が求められていました。

シャペンのギミックは動きないギミックも多く、
少人数で★4ボスを狩る程度ならすべてのギミックをやる必要は全くなく、
動きの少ないギミックだけやっても全く問題ありませんでした。

そこで通常攻撃が非常に強く、キープだけでもゴリゴリボスも雑魚も削れるかもしれないジェイナを使ってみました。




ジェイナ通常の高火力

敵のステータスによって大きく変わってしまいますが、
★4ボスでクリアするていどのボス・雑魚のステータスでは、
ジェイナの攻撃はガンガンとおりました。

最初のSSが★4ボスへの秒間ダメージです。
2人合わせて25m/s。
3分程度で★4を削り切れる火力です。

ジェイナは散弾銃使いで、
最大射程ではなく至近距離で打たないとここまでの火力は出ませんが、
火力的にはうちのバネッサでスキルもりもりでぶんなぐったときと同程度でています。

十分な火力でしょう。




ジェイナで楽ちんギミック解除

ジェイナで楽にギミック解除できるところは以下の通り。

・シャペンの怨嗟

 すこし面倒ですがタゲ指定して放置してればそのうち怨嗟は死にます。
 魂が湧きますが、ジェイナは散弾なので気づけば魂は消えます。
 範囲地雷だけがネックで、手動で避けなければなりませんが、
 1クリックでちょっと動けばよけれるので、ながらプレイで全然できます。

・コロニー パシアルx4回

 コロニーの真下に突っ込んでキープを押せば、
 周りの雑魚、コロニー、ボス、全部落とせます。
 スキルなんて必要ありません。

・草、岩、木 スケルトンx3回

 全部狩るには若干動く必要がありますが、それも各地1,2回程度。
 基本的に着いたらキープで、ボスごとそのうち倒せます。

怨嗟だけでも★4ボスはだせますが、
一応報酬アップやボーナス探索もかねて他のところもやっています。

また、タコの供物やチルドレンも楽にできますが、
時間がかかるのと場所が遠いのでほぼやらないです。



ジェイナで楽ちんボス退治

ボス戦でのジェイナの位置は最初のSSの通り。真下です。

ボスとの距離が近いほうが火力がでるので真下にいるのと、
真下だと自爆兵が来ないので非常に安全。

近接もここで殴ることはできますが、
位置ズレ等で死んだり、スキルをうったりと大変です。

ジェイナは真下に来たらキープを押すだけ。

あとはアイスでもかじって3分待てばボスが倒れてアンドレ先生のセリフを拝めるという寸法です。
うへへへ。アイスうめぇ。


ジェイナのステータスとか調整とか

2016090402.jpg 

ジェイナのステータスはこんな感じです。
攻撃速度カンストで、可能な範囲で命中を上げて殴っています。

最高級POT,攻撃等級1飯、命中飯。
家門スキルに速度18、ペットはオートバロンT(空中)。
気づいたらナービン飲む。

オートバロンT空中ペットの登場のおかげでだいぶ調整が楽になりました。
今まではファレルの命中ー30、速度ー30で、命中も速度も上げたいジェイナにはカツカツでしたが、
オートバロンT空中は命中ー20、速度ー20なのでだいぶ余裕ができました。
余裕ができ多分、さらに命中を上げたり攻撃や貫通に回しています。

ちなみにジェイナは武器OPに命中40がついていたとしても、
ファレルペット+アルティメットPOTだと命中0になることはしばしばなキャラ性能です。

結構真面目に調整しないと強くはできなかったりします。
その一端がこちら。

2016090403.jpg 

結構真面目に6種OPつけてるつもりです。

攻撃速度はドミニオンショットガン2本とも40以上つけています。
MOBダメ、攻撃力はあればあるほどいいですし、
命中も強化ステロとかを使わない限り100にはならないのであればあるほどいいです。
攻撃速度は30程度でもカンスト可能ですが、他のステを上げたければあればあるほどよく、
シャペンの★4程度のボスでも貫通値は如実に影響する範囲内なので貫通もほしい。

つまりジェイナの武器って切れるOPがないんですよね・・。

それでなかなか他の人にお勧めしずらい感じはします。

実際は2体目のジェイナは貫通OPついていないので、
火力は下がりますがSS程度の火力は出るので、
貫通OPなしで妥協するのも手ではあるとはおもいます。

ただ、妥協すれば妥協した分だけ如実に火力が下がるのがジェイナですね。

逆を言えば妥協しなければしないほど火力があがるのもジェイナの面白いところ。

私のステータスだと★6ボスに大した火力は出ませんが、
イノリー指輪等で貫通をあげたり、
根源やベルニエ級アクセでステータスを底上げすることによって切り詰められるポイントが増え、
火力をまだまだぐっとあげることができます。



というわけで今後の調整もとっても楽しみなジェイナでした。
ではまた無限周回に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet