FC2ブログ
最近のシャルリン活躍の場
2016082301.jpg

最近シャルリンの記事が少ないですが、
使っていないかというと大活躍です。

SSはシャルリンがいっぱい出た死界の氷魔塔。
ベインのスキルエフェクトな気もするけど気のせい。



死界の氷魔塔

最近実装された氷魔塔の上位ミッション。
1Fと2Fしか行っていませんが、雑魚・ボスともに火属性が弱点で、物理は一部のMOBのみOKということで、
火属性魔法が大活躍の場。

私はシャルリン、会長、スカで行っています。

敵の等級が100代後半と非常に高いため攻撃等級上昇バフがある会長と、
シャルリンへのリフレ目当てでスカを入れて見ました。

1Fはあまりいたくないですが、2Fからがとても痛いですね。
ダメージメーター見てみましたが、蒼ルディンと同等のダメージがでていたので好みで選べる範囲ではないでしょうか。

ちなみに前行ったらSQの構成が、

2016082302.jpg 

シャルリン多めで大変うれしかったです!

魔法書1個で行けるという使い勝手の良さからかな?




軍事訓練ハード

魔法が足りないことがあったので、ここもシャルリンで行っています。
ここの等級はさほど高くないのでシャルリンx2+スカです。

やはりここでもスカのリフレを使っていて、
リフレ込みでシャルリンのスキルを回すと火力が1.2倍程度になる実測値でした。

シャルリンの場合一撃必殺のイメージがつよくて、4,5番目のスキルの火力構成比が高くなると思われがちですが、
3番目のフレイムロードのクールがそこそこ短いため、
意外と火力構成比3割程度になることがあります。

だからリフレでもっと火力爆上げすると思ったんですが、
そこまでではないみたいですね。

一応魔法火力的にはこの構成でも上位には食い込めるみたいです。

理論値的にはロレドロとか、
ベアトやヴァンのほうが強いかもしれません。



憤怒のシャペンベルガー

周回ミッション。

怨嗟が早いのと、木が倒せるのと、岩が壊せるのと、子亀排除と、チルドレン排除と、ボスを殴れます。

怨嗟と木が火属性に弱いのでなかなかの火力が出ます。

ボスは火属性比較的通りにくい抵抗値なのですが、そこまで抵抗値にさがないのと、
高火力である近接がギミック関連で火力を発揮しにくいので、
シャルリンでもいい火力が出ます。

ボスのことだけを考えると氷属性が弱点なのでスノーシャルリンでもやってみたいですね。
でも氷だと怨嗟がすこしつらくて木が倒せないのがつらいところですねー。
岩は行けるかな?

射撃でいけばいいじゃん!って感じがしますが、
うちの射撃のジェイナちゃんは★4ボスだととても高火力でしたが、
???級になると防御があがりすぎてしまって魔法のほうがいいみたいでした。


★4程度狙いならジェイナやバネッサのほうがいいかなって思いますが、
???狙いの場合、大抵前半のギミック解除よりも後半のボスに苦労することが多いので、
???ボスに一番火力が出るのは誰だ!ってなるとうちの中では魔法、しかもシャルリンとなりました。

構成はシャルリンx2+スカを今のところ使っています。
これは前半ではスキルを回数打てた方が便利ということからこの構成にしてますが、
ボスだけ狙いにするならスノーシャルリン+会長とか+スカとかのほうがいいかもしれないですねー。

いろいろ検討してみようと思います。








決してシャルリンは趣味キャラではない。

シャルリンが趣味キャラな時代は終わったんだぞっ!

って考えるとなかなか恵まれている気もしますね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet