FC2ブログ
バネッサでヴァイロン時計塔地下ミッション
2016081301.jpg

最近バネッサで時計地下に行っています。

というか最初からバネッサですけどね・・・
イッジとかヴェイルで行ったことはないです。

バネッサすごい時計地下の火力にピッタリだと思うのですが、
いまいちメジャーじゃないのはなんででしょう?




バネッサのいいところ!敵の攻撃をよけながら殴りまくれるよ!

バネッサの特徴は動きまくるスキル群。
シャウラとシェイマンがなかなか移動が多くて早くて、
敵の通常攻撃やスキルをかいくぐりながらボスにダメージを与え続けられます。

クールも10秒と12秒で長くはなく、この2スキルだけでも十分なダメージソースとして活躍できます。


・シャウラ

2016081302.jpg 

シャウラは範囲スキルで、詠唱0.5秒でスキルを撃ったあとに後方へ10m下がるスキル。
時計地下は痛い敵の範囲スキルが多いですが、
敵スキルの詠唱は長く、範囲が小さいものが多く、
十分敵の詠唱を見てから範囲外に逃れることができます。

・シェイマン

2016081303.jpg 

シェイマンは突進系のスキルで、13mきっかり移動します。
敵が範囲スキルを詠唱している時に、詠唱終了ちょうどに合わせてこちらも詠唱を始めれば、
大ダメージを与えつつボスの近くに戻れます。
13mも射程があるのでほとんどの敵スキルの範囲外から詠唱を開始できます。

シェイマンはそれだけではなく、敵スキルの範囲外から範囲外に逃れつつダメージを与えることもできます。
敵スキルが半径6m以内の場合、直径は12mですから、
シェイマンの13m移動を使えば、
敵の範囲外から詠唱開始→ダメージを与える→敵の範囲外に着地
といった容量で安全にダメージを与えることが出来るのです。


この2スキルが活躍するのはなんといっても最下層の10F!

一番大変な階ですが、ボスのスキルも多く、
かつ途中で雑魚やコロニーも沸くので、
移動系のスキルで敵の攻撃を避けまくりながらザックザックと敵を倒していく様はまさに快感!

一応火力効率に目を瞑れば、完全ノーダメでボスを撃破することも可能(多分な)です!

すごいぞバネッサ!


時計地下でメジャーな火力は他にも様々あり、
より火力がでそうなキャラもたくさんあります。

が、いがいと敵スキルで死んだり、
避けたりしていてダメージを与えられないことも多いです・・・

そこでよけながらダメージを与えられるバネッサは選択肢として、
なかなか良いものなんじゃないかなって思うのです。



というわけで曲刀を持ってい方はぜひぜひ、
バネッサで時計地下に行きましょう!



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet