FC2ブログ
ジェイナが強くなったよ!
2016080501.jpg

ジェイナが強化されました!
スタンス倍率が12倍?だそうで、初期に比べて1.2倍に!

上の画像みたいに与ダメで1番になれるようになりました!
とは流石に言いすぎですが、ダメージランキングで1枚目に収まるようになったり、
十分射撃火力として活躍できるようになりました。



射撃なのか、近接なのか 

ジェイナというか散弾の面白いところは射程距離によってダメージが変わるところ。
最大射程と比べて、接敵していると約1.2倍のダメージでしょうか?
上のシャペンの画像で下で殴っているのはそういう理由です。

シャペンは近接でもがんばれば殴れますが、位置ずれ等で死にやすいのが難点。
その点でジェイナはきちんと安全な場所高い火力を発揮できるというのがいいですね。

逆に高火力を出すには近づかないと出ませんが、
選択肢として距離をとって安全に殴ることもできるといったところでしょうか。
怨嗟で距離をとったり、崖上から子亀を倒すこともできます。そう、ジェイナならね。

ちなみに即発4mバックスキルも持っています。
一応緊急回避もできるのがまた面白いですね。



選んだ型は不安定型、通常主体型

ジェイナの型ですが、命中最低の不安定型かつ、攻撃速度カンストの通常攻撃型にしています。

正直、いちばんダメージが出るのは命中安定型+通常攻撃型ですが、
ジェイナの特徴を活かしたいのと、今後のアプデでますます命中が厳しくなるのを見越して、
不安定通常型にしました。

スキルではなく通常攻撃主体にしているのはスキル倍率が超低いからです。(2000倍程度が最高)

2016080502.jpg 

ロザU含めたソロの場合のステです。
ペットはファレル、家門スキルは速度30のこり攻撃全振り。

命中は完全にナービンの20だけ載っているという状態で、
飲まなければ1とか0とかになります(なぜ画像で22なにかはよくわからん)

ちなみにSQだとロルクやらテリオで命中がさらにのび、50~60程度までは行きます。
このSQでの伸びも狙って命中を切ってる感じですかねー。




新しい活躍の場

元々、ジェイナはテトラ掃討のコロニーで使おうと思って作成・調整したキャラでした。
なのでテトラではもちろん使えるけど、他ではイマイチな状態が続いていました。

でも今回のアプデや継続した調整によって、
シャペンやイノリー軍事演習Hでも使えるキャラになりつつあります。

シャペンでは怨嗟、コロニー、子亀、ボスもかなりいい感じで削れます。
シャペンには雑魚が密集していることが多く、範囲攻撃のジェイナもなかなかの成果を上げているように見えます。

軍事演習だと敵がハードなのと防御力が高いのもあってそこまで強いというほどではないのですが、
射撃の中ではまずまずといったところでしょうか。

相変わらずハードやミディアムのボスが多いGEですが、
もっとソフトボスが増えてくれればいいのになって感じがしますねー。




それにしてもバネッサといい、ジェイナといい、うちの構成はソフト特化ばっかや!
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet