FC2ブログ
シャルリンの型を変えてみた
2016072601.jpg

アプデでまた環境が変わりましたね。
コスが消えたりアルティメットPOTが実装されたり。

これを機にシャルリンの型を検討しなおしてみました。



攻撃速度環境の変化

コス性能・コスルミンの削除によって攻撃速度がだいぶ遅くなりました。

・削除速度
背中コスー10%、武器コス-10%
・追加された速度
開拓の加護+10%

アルティメットPOTを利用した場合も速度がさがるようになりました。

・削除された速度
速度飯-15%
・追加された速度
なし

というわけで速度に大きく振っていた人(私)の場合、
全体で速度‐25%という結果に。だいぶ遅くなりましたね。




攻撃力の増大

シャルリンのスキル攻撃力がまたあがりましたね。
ファイヤフラワー 9000%→11000%

アルティメットPOTでの攻撃力増大もみこめるように。
今まで飯は攻撃等級と速度系だったので、変化量は、
全種族5%、全MOBダメ30、貫通20増加に。

今まで速度に振っていた分、攻撃の増大が大きいですね。




狙うは1撃必殺スキル特化型

今まで速度カンスト型を狙ってやっていましたが、
今回の攻撃速度の大きな削除と攻撃力の大幅な追加によって、
カテゴリー通りの1撃必殺型を試してみることにしました。

具体的には攻撃速度に一切割かず、攻撃力をひたすら上げる型。

試したのは、
家門スキル攻撃特化、UTPOT、ファレルペット
家門スキル攻撃速度特化、UTPOT、ファレルペット、
家門スキル攻撃速度特化、最高級POT・速度飯系、ファレルペット、
家門スキル攻撃速度特化、高級POT・速度飯系、ファレルペット、
家門スキル攻撃速度特化、高級POT・速度飯系、シウルペット、
と、いろいろ試しましたが、今の環境だと一番下じゃないと速度カンストしないという・・・

で、カカシを殴ってみたところ大体上4つはそんなに平均ダメージに差はなかったです。
1劇必殺はもちろん一番上の攻撃特化型。
というわけで、めでたく攻撃特化型にしても平均ダメージが落ちないことを確認したので、
これからは攻撃特化型で強化しようと思います。

ちなみに画像のスキルは3MCCソロでのいちばんダメージがでた時。
意外にもフレアではなく会長バフが最高で、ロザUはアニスを使いました。
他は上の通り。

1スキル500mも近いですね。




今後の傾向は?

UTPOTの攻撃速度アップも削除され、POTもどんどん攻撃速度を下げてきます。
どうやら42武器もさらに攻撃速度を下げてくるみたいですし、
シャルリンの強化方向性も1劇必殺なので、
速度カンスト型は今後ますます作りにくくなっていく傾向を感じました。

ので、今後も素直に1劇必殺でいこうかなと。

かといって通常攻撃がまったく使わなくなるかとそうでもなくて、
今でも通常は強いので、OP等で補える分は補っていく方針。

それよりもきになるのは会長のようにバフで速度が補える場合。
今回のアプデで会長バフに攻撃速度が大幅に強化されましたが、
今後も個性としてバッファーに攻撃速度が追加される可能性はあるとおもいました。

実装されて使いやすそうだったら隙あらば使っていきたいですね。

うっふん。


関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet