FC2ブログ
久々のコロニー戦!
2016072401.jpg 

久々のコロニー戦!
16か月ぶりかしら。

コロニー戦・・・とその前に、党移籍をしました。
Axis党ですねぇ。

Axis党は気づいたときからずっとコロニー戦に参加されていた党で、
このたびは入党したということで党員として参戦。

結構私がやっていた時と比べて仕様が変わっているということで、
それもいろいろ聞きつつ参加しました。


ソソソソ!

とりあえずソソx2+ロザUで参戦してみました。
以前に比べてかなり死ににくくなったことと、党首が持つバルキリークラッシャーの威力がすごいので足止めができればなと思ってこの構成に。

ソソはびっくりするくらい火力がありませんが、移動速度も速いし、即発も多い上に氷結でバフで、
索敵から早い段階での足止めにはいいはずです。


前半使ってみましたが、あまり使い勝手は良く感じなかったです。
確かに足止めはできますが、止めれるのは1ソソにつき1体まで。

コロニーを攻めていたり、防衛するとなると、コロニー周りは密集戦で範囲不足感が否めず、
コロニーから離れていると1対1ではいきるのですが、
今日は複数党からの防衛もあったので1対1だけ止めるというのは贅沢すぎました。

また、思ったよりもダメージがとおるみたいで、ソソでもキルをとれるという状態で、
他の火力キャラならなおさらキルをとれる状態だったので、
ソソは殺せないわ、単体しかないわでちょっと今日の戦闘にはあっていなかったかな。





バネバネ

周りを見ているとコロニー仕様のキャラ構成で来ている人も多いですが、
他党はWCのような対人構成で来ている人も多く感じました。
1対1戦闘で強い構成ですね。

私もWCの構成に変えるか悩みましたが、
結局バネッサx2の構成にしてみました。

理由は、
後半戦になっていて防衛戦が主であり、コロニー周りの密集戦が多いので、
密集戦において高火力を発揮できるキャラであること。
かなり重かったので細かい操作がなくてもある程度使えるキャラであること。

かな。

というわけで中程度の敵の範囲火力に優れるバネッサに。
操作も一応変に射撃キャラとかと混ぜるよりは楽なはず。


使ってみた感想はソソよりは使い勝手がよく、
当たれば敵をかなり削れるのはいいことですね。ついでに固いし。
バネッサは詰め寄るちからがWCだといまいち感を感じますが、
コロニーだと1秒詠唱というのはそこまで長くないみたいで、
13m突進スキルが通ることが多かったです。

あとは脳死ローラーしていました。
火力としてはうちのキャラでは高いほうなので、まあいいかなと。


なんだか他の対人とはだいぶ違う対人ですが、
まあこれもコロニー戦なのでしょう。
オブジェクト戦としての濃さもWCや派閥に比べて圧倒的に高いですしね。


結果

4コロニーとれたみたいです。
ちょっと貢献できていたかが謎ですが・・・

目標数は超えていたと思うのでよしとしましたw


それはさておきコロニー戦、とにかく人が多かったなっていう印象でした。
16か月前も「どこにこんなに人が居たの!?」っていうくらい人が多かったですが、
今回もいっぱいいました。

もしかしたらXアプデの効果で、普段はそこまでいないのかもしれませんが、
1時間とにかくずっと戦闘しっぱなしで、
せわしないっていうほどではなかったですが、
退屈とは無縁のコロニー戦でした。



次回はまた構成を考え直して出るかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet