FC2ブログ
地龍の荒原(難しい)をシャルリンでクリアしてきた
2016071801.jpg

 ソロミの地龍の荒原(難しい)をシャルリンでクリアしてきました。


ソロミをサボりまくる民としては全く地龍など行ってませんでしたが、
周りでクリアできるよー!クリア簡単だよ!なんでクリアしてないのー?
クリアしてないなんて◯学生までだよね!!!!

とか言われ始めた気がしたので挑んできました・・。

ちなみに攻略サイトと攻略動画は見まくりましたw



こうせい!

シャルリン、シャルリン、アニスです。

一応火魔法弱点が多めとかあるみたいですが、
物理だったり、他の魔法だったりでクリアしている話はよく聞きます。

火だからシャルリンにしたかって?
いや、シャルリンだからシャルリンにした。



ながれ!

1,スタート地点周辺の雑魚を軽く掃除(カピバラボスのステ降下)
2.カピバラボス撃破
3,禁術の魔術師(一番左下)を倒す。
4,ドロップした本に次の4ボスを倒す順番のヒントが書いてあるのでそれを元に倒す
5,水流と岩周りの4ボスをヒントに従って倒す
6,中央にディアブロがいるので倒す
7,中央奥に地龍が湧くので倒す
8,クリアの喜びを感じる



じっさい!

最初の雑魚を1スキルずつうってカピバラへ。
カピバラは意外と痛くなくて、シャルリンでも耐えれました。ここまで1分。

禁断の魔術師は引き撃ちしようと思いましたが特に必要なかったみたいです。

ヒントを拾って4ボスを。
この回はアース(大地)、氷、フレイムカピバラ(火)、ライトニングホース?(雷)の順だったかな。
終わったら9分残しくらい。
これって遅いらしいですが・・・。

ディアブロはもともと弱いのを知っていたので特攻して終了。

ラストの地龍は某動画の真似をして端っこに引っ張ってシャルリン1を壁を背にして殴りました。

2016071802.jpg

この盾ををしているシャルリンは通常攻撃やスキルに耐えましたが、
右下のシャルリン2はたまに死んでいました。
うまく操作しきればずっと死なないでいけるかもしれません。

途中足元に石が大量に湧いてなにかのギミックっぽいですが、
スキルとゴーレムが勝手に倒したので特にわからず・・・

6分ぐらい殴ってやっと倒せましたが、火力が結構不安でした。
シャルリンはスキルクールが長く、通常を必ず混ぜざるをえないので、
通常攻撃速度カンストしていればもう少し楽なんだろうなーと。
実際結構変わります。 

ともあれ初クリアでござった。

2016071803.jpg

やったね!シャルリン!

ルレは例によって見てないです・・・
興味がなくて・・・


すてーたす! 

2016071804.jpg 

家門は攻撃速度、攻撃力振り。
シャルリン1はベルニエベルトのおかげですごく生命力が高いです。

オーグル法衣はなぜかシャルリンにつけるのを毎回忘れていて、
シャルリン2につけたら両方生き残る気もします・・・

それにしてもいつまでたってもベルニエアクセシリーズは1個だし、
指輪もベルニエ指輪しかないし、代わり映えのない装備ですね;;

射撃装備が作り終わっているので、
魔法装備もテコ入れしたい所。

Xアプデで高速化するか、鈍化するかはわからんすなー。

いやー今日もシャルリンかわいかったー。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet