FC2ブログ
Xアプデが発表されましたね
先ほどのイベントでXアプデが発表されましたね。

今までの周年アプデと違って根本改善がかなり多いみたいで、
アイテムが7割削除されたり、クエストが簡易化されたり、フェソ商店が最強になったりと様々。

そのなかで気になったものを幾つか。



なんといってもキャラ調整

ちょっとびっくりしたんですが、
Xアプデでは今までの3ヶ月のキャラ調整とは全く逆の方向で一斉再調整し直されるとか。

今までは平均化に向かっていたそうですが、
Xアプデでは各個性をより強く反映したものになるとか。

予想ですがどのキャラクターも何かしらの役割はあるけど、
使いやすい場面がそれぞれすごく限られる方向なのかなーと。

気になる好きなキャラクターたちは、


シャルリン:一撃必殺
バネッサ:連携型火力
ジェイナ:不安定火力

だそうです。
バネッサの連携型火力って何?w

今のバネッサはかなり使い勝手がいいので、現状と調整され過ぎないといいのですが・・・

シャルリンも昔は特に1撃必殺とかではなかったと思いますが、
新個性がいつの間にか付加されて今の状態になりました。
バネッサは結構移動しまくりながら攻撃する火力として気に入っているので、
現状の個性が変更されない方向であることを願います。
ジェイナはもう少し火力上げてほしいかなぁ。



対人調整とキャラクター

この3ヶ月ってほんとうにβだったんですね。また全面調整だそうです。

対人はPvEよりもはるかにバランス調整が難しいコンテンツなので、
正直小出しに調整じゃあ無理だろうなーと思ってみていましたが、
一斉調整をしてくれるなら少しだけ期待したいですね。

基本コンセプトや火力が各キャラごとに安定するなら、
ずっと好きなキャラを使って立ち回り研究できますしね。

使いたいのはスピードアタッカーと高速スキルかなぁ。

射程とかで不利でもいいので、うまく使えば面白いし、強いしっていう、
使えば使うほど味が出そうなキャラがいいですねー。

ソソとトーラと、ローラあたりが今気になっているかなぁ。
使える感じに調整されると嬉しいですね。

使い切れないこと確実ですけど!



周回ミッション!

周回ミッション比率が25%とかなんとか。
毎日違う時間にINして、遊びたい時に遊びたいだけ遊びたい派にとっては周回ミッションが超重要です。
ルーティンワークが無理。

比率は低いですが、今のN型みたいに楽しいミッションが周回できるといいのですが・・・

N型で試験されていた「高負荷」「クリアランク依存報酬型」「都度異なるギミック」は週間ミッションでの実装は発表されたのですが、
果たして周回でくるのでしょうか。

こちらの発表は0だったので気になるところです。



新キャラ

4キャラクター発表がありましたが、気になるのはバンシーナタリーかなぁ。
将校版ナタリーのようですが、ナタリー好きだし、イメージ絵もかっこいいしできになる所。

聖女ベルトが来なかったのは残念ですけど;;






こんなところでしょうか。
かなりの大型アプデになるみたいですが、
流石に綺麗に完璧なアプデが来るとは思っていないので、
8月ぐらいになかなか楽しめる感じになてるといいかなって思います。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet