FC2ブログ
周りにつられてWCPvPなど
2016071301.jpg

周りにつられてまたちょくちょくWCPvPをしています。

個人戦は前回から一月半放置していましたが、なんとランクが70も下がっていました。
周りでチラホラWCPvPの話をよく聞くので、それだけ流行っているということなのでしょう!

PvPポイントめちゃめちゃうまくなってるし、これが原因なのかな?



個人で技カトリを試してみるなり

再開してからは技カトを使っています。
近接完封できるとか言うこのキャラは、実際バネッサで1on1やったら完封されすぎて泣いた。

実際使ってみると距離取りつつ戦うとすごい強いですね。
でもキルレを見てもらえれば分かる通りあんまり肌に合っていないw
ローラのほうが好きだったなぁと思いつつ使っています。

最近の流行りの動きはカウンターからのバネッサ詰め寄り。

技カトリでノックバック取ったらバネッサは後衛などに詰め寄ってキルしたり。
カトリはどんどん距離を取ってチクチク倒しています。

バネッサの弱みは近づかないと弱いのと近づきにくい点。
逆に良い点は高い火力と、蘇生を瞬時に処理しやすい点。
高火力と回避無視が相まって、蘇生されることが大分減りました。

なので技カトでバネッサの弱点を補えている限りは強いですねぇ。





チームでは味方ゲーにしてる私

色々試しましたが、バネッサは詰め寄りたいので敵の大群に突っ込む。
技カトは離れたいので距離を置く。
結果2キャラがとんでもなく離れる展開が多くてぐちゃぐちゃになって負けることが多かったです。

そこで考えを変えて、端っこに居る敵を個人戦みたいにチクチク処理してみました。
ら、こっちのほうが全然強いですね。
技カトの範囲スキルも複数プレイヤーに当てやすくなったし、
バネッサのカバーもできるしで勝率上昇。

でも結局味方頼みにしてしまっているのが私の現状です。
端っこで勝手に個人おっぱじめても、
私の所の決着が付く前に他のプレイヤー同士の決着がつくことが多いです。

味方が勝ってれば勝つし、味方が負ければ負ける。
私が勝利に導くことはできていないこの悲しみ。

他のプレイヤーの構成見て気付きましたが、
チーム用に前衛前衛とか、後衛後衛構成の人も多いですね。
こっちのほうが有利な射程を維持しやすいので操作が楽かもしれない・・・。

ミッションだと火力は基本、同じキャラ2キャラを必ず出すので、
こっちのほうが慣れている気がしますねぇ。
対人で同じ動きしたら沼だけどw

今度はそういうのもトライしてみたいです。

目指せ!勝利を導くプレヤー!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet