2ntブログ
ジェイジェイジェイナ
2016062601.jpg

最近実装されたジェイナを編入しました。
久々の散弾キャラみたいですね。



何はともあれひところ言いたいことがあるっ!

2016062602.jpg 

うーん。この。



2016062605.jpg 

なんか・・・格差社会・・・

いや、何でもないです。



命中が低くて低いジェイナ

固有スキルに命中‐50が入っていて、命中がとにかく低いです。
最初バネッサのPOT、家門スキル構成で合わせてみたらいきなり命中が0になるという珍事に。

一応命中構成でいけばかなり上げることはできますが、士官よりもはるかに命中がきつい感じでした。

火力の方は低命中のためにかなりばらつきがありますが、
スキル火力はMAXでも士官と同等かそれ以下といったところ。
とても強いって感じはしませんでした。

ただ、スキル倍率が2100%程度と低いにもかかわらずこの火力なので、
通常攻撃はまずまず。
命中の数値にもよりますが、現状私の保有してる射撃キャラの長で一番火力が出ることもありました。

また、ジェイナはデバフを持っていて、
こちらはレベル1ごとに防御ー3、全抵抗ー2.MAXレベル3といったもの。
メインデバフに選ばれることはないと思いますが、
競合がなさそうなので大人数では悪くないでバフだと思います。

ただ、最近の士官やクレアに比べると射程は短く、
スキル範囲半径もとても小さいのでちょっと使いにくく感じました。
折角範囲スキル豊富なのにこの範囲じゃあなぁ・・・っていう。
対象数も士官やクレア以下だしなぁと。



性格サイコパス

なんだかキャラボイスが結構ひどいです。
全てを破壊して掃除するスタイルのメイドさんなのでもともと変わってるとは思いますが、
やたら撃ちたかったり、匂いフェチだったり、
使ってるとしょっちゅう狂乱しています。

これ母?
偉大なる母だわ、コレは。



真面目に使えるか検討してみた

あまり強くなさそうだし、性格サイコパスだしってことでお見送りかなって思いましたが、
一応真面目に使えるか検討してみました。

命中を上げたり攻撃を上げたりしてみたところ、
一応命中96までは命中は上がりました。

2016062603.jpg 

2016062604.jpg 

ロザU使用時でソロ状態のステです。
上がシウル使用時で、下が真ナバスですね。
武器の命中が26なので、30以上にすれば命中100も全然イケるみたいです。

ここまでいくと結構強くて、
だって士官程度のスキルがほぼ確実に打てるって結構強くない?
それでいて通常もいいし。

ということでなぜか検討している間にジェイナは2MCC編入してるし、
気づけばドミニオンショットガン作ってるしで、
しばらく射撃はジェイナジェイナ構成で使うつもりです。

ドミニオンはまだ1つなので、早く2個目が欲しいなと。
本当は新グラフィックの武器が欲しいんですけどねぇ。
キラキラしたやつ!

でもそこまでは待てなさそうですねー。

2016062606.jpg 

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet