FC2ブログ
ソソッソッソソソソソソで派閥戦
2016062002.jpg

2016062001.jpg

ソソで派閥参戦。
やっとランクインできました!

団子の中だけどまあいいでしょうw
今週もソソのアプデは来ませんでしたが懲りずに参戦。


はぐれ狩りよりも集団狩りのほうが強かった

共和側で参戦。
前半はコインではぐれ王党を狩ろうとしていたのですが、
1対1になっても狩るのに時間がかかりすぎて敵が駆けつけてきてしまって、
逃げざる負えない状況がつづきました。

今回の共和はとっても弱く、コインでみんな溶けまくってましたしねぇ。
常に数的不利になっていた印象です。

すぐに舞台をオーシュにうつしたのですが、
これも押され押されに押されまくり。

オーシュのはぐれ敵を倒そうにも数的不利になりすぎてきつい。
はぐれなんていないぜってことでコインにまた移したけど、
こっちもすぐに囲まれる囲まれる。

原因はやっぱり火力不足。
1対1で殴りまくっても1,2分殴り続けないと倒せません。

こっちの最高スキルの攻撃が6万ダメージくらいで、
士官からのダメージが22万でした。
そらなかなか辛いなって。



そこで考えました。

はぐれ敵を狙うと敵をHPMAXから狙わないといけないので倒しきれません。
じゃあ集団のHPミリだったら落とせるんじゃないかなーと。

私のソソの場合射撃の通常は全く回避できないので、
集団に突っ込むと速攻で溶けます。
びっくりするくらい解けますw

魔法も回避しないし、正直近接がスキル打ってくれると生きる目が出るというレベル。
なので集団戦闘は避けてきました。

が、これがそこそこ倒せるっ!

うちのソソは移動速度15程度で全然早くないのですが、
意外と15でも奥の奥まで走り抜けることができました。
探せばHPミリの敵も居たいので、狙ってスキルうったら倒せたこと幾度。

1度で倒せなくてもオーシュでなら復活も近い場所なので、何度も殴りに行って倒せたことも幾度。
ソソをカウンターで倒して一難去ったと思ったらまたソソが来る。
いいっすねーw

これやってて思ったのですが、やっぱりソソのポテンシャルは超高いですね。

この移動速度と状態異常無視という性能で火力があったらそれこそ好きな敵を好きな時に好きなだけ狩れるということに。
今でこそHP1/10残しの敵ですら倒しきれないこともしばしばですが、
士官みたいに22万もダメージを与えられたら、目につく敵みんな倒せるっていうね。

やれるけどやられない!
すぐ逃げるけどすぐ帰ってくるみたいな。

という感じで今回はまた違ったスタイルのソソで楽しめました。



ナルゲー?士官ゲー?

ナルが強い強いという話を耳にします。
共和側はまさにその通りで、上位ランクインの中にもナルが結構多かったみたいですね。
でも王党はナルがほとんどいなくて、士官や射撃系が上位にランクインしたみたいです。

士官は下方を受けて久しくたってこの状態なので、
やっぱり士官ってすっごい強いんだなって改めて思います。
22万マジむかつくわ。

全体としては射撃と近接が多めで、魔法が下火という感じみたいで、
魔法がもうちょっと強くなればバランスもいいし、
バラエティ豊かな派閥にナルんだと思います。

いや魔法とかどうでもいいからソソを強化してくれええ!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet