FC2ブログ
憤怒のシャペンベルガー 攻略 その2 ☆4ボス


憤怒のシャペンベルガー 攻略その2

☆4ボス居ました。


☆4ボスのわかせ方

厳密に正しいかよくわかりませんが、中ボスを12体倒せば☆4ボスコースに行ける模様。

☆1ボス 1体
☆2ボス 4体
☆3ボス 8体
☆4ボス 12体
(追記:もう少し少ないっぽいです)

にってるんですかね?
中ボス12体なので、全4種3体ずつわかせて倒しています。

パシアルはコロニー3回。
4回やってみましたがパシアル自体が思いの外硬かったので非効率に感じました。
コロニーは近接がいると一瞬で溶けるので、居る時は狙ってみるといいかも。

アンカーは候補生3回。
候補生はかなり数が多く強いので、集めて範囲魔法やら範囲スキルでまとめ狩りがいい感じでした。

ガヴィは子亀3回。
亀は正面から行くと親ガメに殺されますが、
いずれも後ろの崖から範囲スキルを打てば一瞬で子亀を一掃できます。
マジオカとかじゃないとダメかなって思っていましたが、シャルリンやヴァンでも全然行けました。
亀の脇場所は毎回固定なので楽ですね。
タコは効率的にはアリといえばアリですが、亀が簡単すぎるからなぁ。

スカルは草1回、木か鉱石x2,3回
草は物理で狩っています。楽なのでおすすめ。
木か鉱石は周りの雑魚をとれいんしやすいので、みんなで固まって狩るのがいい感じが。
運がいいと4回位狩れます。
慣れてる人ならシャペンチルドレンを倒してもいいかも。

そんなこんなで12匹倒せば☆4が見れる・・と思う。


☆4ボス

2016060502.jpg 
ステは撮り忘れた・・・
☆3とほとんど変わらない配置でステ違いぐらいですが、
☆4はボスの足元に地雷が沢山。
これ、下に降りるルートあっても近接厳しいのでは。

一応ゾンビ即発スキルアタックはぎりぎり出来るみたいですが、
素直に魔法や射撃で行ったほうがいいかもしれません。

近接はリーダー系雑魚と、コロニーて生きますが、
前半専用になってしまうのかな?って今は思っていて・・・

まだまだ攻略が足りないだけかもしれません。



ああ、報酬

がおいしくないんですよねぇ。
何が問題って☆2と☆3がまずいこと。

うちの野良はだいたいフルPTになっていないことが多く、
少数でも回してしまうので低ランクの報酬がいいのは必至。

☆2,3はオーグル防具が当たった人はうれしいですが、
率もあまり高くなく、他のあたりを全然見ないのでだんだん行きづらくなってしまいました。

最初からいつもフルなら☆4ずっといけるからいいんですけどね。

そう考えるとテトラは3人いればベルニエアクセとかもでるのでありがたいミッションです。


一人で中ボス4匹くらい倒せるようになったらまた変わるかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet