FC2ブログ
6/1シャルリンアプデ
2016060101.jpg

6/1にシャルリンアプデが来ましたね。
内容をざっくりと。

・貫通/免疫 が 70/70 組に
・スタンス倍率が9倍から11倍?ぐらいに
・攻撃速度が45%から25%に低下
・スキルはファイヤフラワー(4番目)とラバエクスプロージョン(5番目)のスキル倍率アップ!クール長く!

こんな感じでしょうか。



派遣と放置

派遣と放置では攻撃速度低下がもろに効いていて、
特に派遣で3等級ペット出してる人は速度カンストがかなり辛くなったと思います。

私もその煽りを受けて、
武器に速度40付いている方は速度22、
武器に速度29付いている方は速度30にまで低下してしまいました。

一方スタンス攻撃力は上がっているので幻影の森派遣のクリアタイムが気になりましたが、
クリアタイムは3分残しから4分残しと、早くなりました。

放置では速度アップ以前から使えていたので、今後も放置で使えそうです。
よかった。



さて、ミッションでは?

ファイアフラワー(4番目) 9000%→9800% クール45秒→60秒
ラバエクスプロージョン(5番目) 1680%→6200% クール25秒→40秒

となりました。
ファイアフラワーの火力はなかなかで、基礎カカシに対してシャルリン+ロザUで200m余裕でいけます。
ラバエクスプロージョンは120m級でした。

ヴァンと比較すると、うちのヴァンはエスパシオ(5番目)が180m級、オルデン(4番目)が90m級なので、
シャルリンもなかなか火力は出るようになったんじゃないかと。

ただ、ヴァンに比べるとスキルの数は少なく、クールも長く、範囲も狭いので使い勝手的には使いにくい気もします。

確かにヴァンのエスパシオは高火力広範囲ですが、
そこまで広範囲が必要ではなく、ラバエクスプロージョンでも倒せる程度の敵なら、
ラバエクスプロージョンの方がクールは20秒短いのでまだ分があります。

また、ラバエクスプロージョンはノックバックスキルではないので重ねることが出来るのも雑魚殲滅には利点かもしれません。

ただ、ファイアフラワーを動く敵に当てるのは至難の業で、
いっぱんの雑魚や中ボス、移動型スキルを持つボスにはなかなか当たりませんでした。

ただ、火力自体は高いので、
固定されたボスか、HPがそこまで高くない敵に対する短期決戦には強いと感じました。


今のところ中程度の雑魚や中程度のボスにはいいかなって思っていますが、
今後も使い方をいろいろ探っていきたいところですね。

ひとまずはとっても強化されて使えるキャラになったと思うのでめでたしめでたし。


速度カンストさせるために

昔は攻撃速度カンストさせるために攻撃速度OPを必死につけていました。
今でもつけていますが。

でも今回カンストのために作ったのはこれ。

2016060102.jpg 

ベルニエベルト。
アルモニアからのアップグレードなのでステータスが8上がります。

最近の新装備のトレンドみたいで、
ベルニエ指輪といい、ベルニエアクセサリー系といい、
全ステータスが上げる傾向が多いみたいですねー。

お陰でシャルリンも敏捷が80超えと、昔からは考えられない敏捷に。
全部位ベルニエにすると敏捷100超える日ももう着てるのかもしれません。






関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet