FC2ブログ
WCPvPチーム戦 その2
2016053101.jpg

土曜に引き続き日曜もWCPvPチーム戦に参戦。
日曜は5勝2敗という結果になりました。


2敗はしたけどバネッサは死ななかった

2敗はしましたがバネッサは死にませんでした。

1試合は敵にクルセカトリ+リサが多くて、リサにローラを止められた状態でカトリにバネッサを止められるという不祥事。
結局ローラは横から入ってきたキャラにやられましたが、バネッサは死なずにタイムアップ。
こちらのポイントが低くて判定負け。

もう1試合の負けはこちらにクルセカトリ+リサx2家門で優位に試合を展開。
9MCCvs2MCCまで行ったけどポイント負けしてる時に逃げられて負けという感じでした。

1試合目は大分やられてしまったけど、2試合目は勝てる試合だったな。
ポイントを見ていなかったのと、まさかクレアに3家門で追いつけないとは思っていなかったので、
油断しました。

反省ー。



クルセカトリ+リサをどう捉えるか

というかクルセカトリ。
やっぱりこのキャラ強いです。

硬いし、デバフやノックバックで複数MCC止めれるし。
でもこの組み合わせの弱点は火力の低さ。

味方に1家門居た場合、大抵突っ込んでくれてかつまず死なないので、
こちらは後方からローラで弾幕張りつつ出てきたらバネッサで排除、
出てこないけど敵が崩れたらバネッサ突っ込んでいってボコボコに。

逆に味方に2家門居た場合、これはほぼ確実にタイムアップになります。
なのでポイントに注意しつつ、相手を倒すことよりも一方的にダメージを与えることに集中してみています。

こちらの火力が低くなりがちなので、ポイントに気をつけないとほんとうに普通に判定負けします。

敵にクルセカトリが1の時はふつうにカトリをガン無視して他を叩いています。
大回りだろうがなんだろうが1対1でもいいのでカトリの居ない大地で戦うようにしています。
ちなみにこの1対1で負けるとまあ、負けると思うので結構真面目にやってますw

敵にカトリ2居た時も同じかなぁ。とにかくローラのダメージがでかいから止められないように注意しながら。


問題はこちらにクルセカトリが0の時。
突っ込んでくれる人がいるとローラやバネッサは超楽なのですが、
そうも行きません。

カトリ1対こちらの複数MCCを相手にされると詰むので、
なるべくバラけて広く展開して、各個撃破になるように試合を運んでるかなー。




味方と敵の構成を見る余裕が出てきました。

土曜は全然構成とか見てませんでしたが、日曜は構成を見ながら立ち回りを変えてみました。
勝率はあまり変わらないけどね・・・

でもこの味方の構成ならきっとカトリが突っ込んでくれて、
イリュージョンが外からせめて、リサが射撃を止めて・・・
って味方の動きを考えながらハマった時がすごく楽しいですね。

ちなみに一応味方を少しは蘇生するようになりましたw
蘇生大事ですね。

味方のHP、ポイント、残り時間。
こういったものをちゃんと見ながら戦えたらきっともっと楽しいだろうなと思った土日でした。


ちなみに2日で12勝5敗なので、
イベントの10勝は達成です。



関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet