FC2ブログ
5/29派閥戦 ローラで参戦
2016053001.jpg

久々に時間が合ったので派閥戦。
旬を過ぎた感じがしたけどローラ使ってみたかったしローラで参戦。




個人結果

序盤はまあまあ良くて、コインで追いかけっこしてる時は結構弾幕貼ったり、
避けたり読み合いしたりで楽しくキルとっていました。

問題はオーシュに押し込まれた後半。
ここから突っ込んでくるナルを止めれない殺せない。

当然無視するんだけど、
今度はラグのひどくて打ち合いに全く勝てないという状態に。

3番めのスキルが特に酷くて、方向指定なので移動しながら方向指定すると1秒ほど前のクリックが読み込まれるみたいでだいたい真反対にスキルが飛ぶように。

最終的には手動範囲指定をOFFにしてキープスキル範囲を打ったほうがいいという展開に。
なんかなかなか残念ですね。

結局後半はほぼ死ぬだけの展開だったけど、
まあそんな事情がなくてもあまり成績はよくなかっただろうなーと。

ちなみにローラ勢で20キル達成した人は居ませんでした。



あのナルがすごいっ

そんな結果に不満タラタラの私でしたが、それを吹き飛ばしてくれる嬉しいことが。
あのひとのナルがとってもいい結果で、2位を大きく引き離して2倍キルという結果。

すごいっ!

実際ナルを相手にしてみていると、こっちは倒せないし、
さくっと死ぬし、ばっさばっさとなぎ倒してる感じで今日はハマっていました。

なんだよナル読みゲーかよって思ったんですけど、
ナルそんなランクインしていないし、2位の2倍ということで、
やはり使い手がとんでもなくすごかったということにほかないでしょう。

流石です!おめでとうございますっ!



全体の傾向

1位はナルでしたが、全体の傾向としては射撃が多いのは変わらないです。
TOP20の半分が射撃で、魔法はたったの2名。
近接もぼちぼちいるっていう感じですが、
別にナルが強いとかは一切なくて、リサやらカトリやらいろいろ混ざっていました。

射撃もキューティークレアと士官リオネルが人気みたいですが、
ナタリーとかも入ってるし、言うほど特定のキャラに偏っては居ないですね。
ローラも複数人ランクインしていますし。ちょっと下位めですけど。

派閥はやっぱりキャラの読み合いはすごく重要だと思います。
今週はどのキャラが多そうだからそれをメタろうみたいな。

でもそれだけでは結局キルは取りきれないことも多く、
読み勝つ+装備とか操作とか全部が合わさった人が1位になるわけで、
結局強い人が勝つっていうのは変わらない世界だと思いました。

さて来週はどんな派閥になるのかしらん。



関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet