FC2ブログ
WCPvPチーム戦
2016052901.jpg

久々に土曜の夜にINできたのでWCPvPチーム戦。
昨日のラティに引き続きバネッサ、ローサ、スカの構成で参戦。


結果は7勝3敗でした。
なんか強いひとに恵まれてほとんど何もしていないのに勝ったのが何回か。



勝った7勝

半分くらいは味方が強くて、なんか強い人が突っ込んでかき回してる間に、
私は端からちまちま削って気づいたら勝っていた。

1試合拮抗した試合が合って残存MCC数だと負けていたんだけど、
与えたポイントでこちらが判定勝ちっていうのが1回あった。
味方の蘇生してなかったのはまずかったけど、ダメージ与えるの大事だなと。

1対1で勝つよりも硬いカトリとかが3家門の中に突っ込んで、
うしろからヴァンとかローラとかが範囲スキルで3家門に弾幕張る感じのほうが強かったかなぁ。

まあ、ランクによるのかもしれないけど。
こっちのローラがフリーになっているときはかなりの広範囲でノックダウン狙えるので大分有利に立ち回れたと思う。



負けた3敗

1敗は謎だった。
一人で前に出ちゃって、周りがついてこなくて、下がり気味にしようと思ったらもっと下がられちゃって。
最終的に画面外まで逃亡したみたい。
ポイント見たら最終的に0ポイントの味方が居て、自殺してしまったのだろうか。

まあ味方批判はさておき前に出て1対3家門の状況を作ったのはまずかった。
とりあえずローラに近接が張り付いて、剥がそうと思ったけどバネッサはデバフ付、
ローラもずっとノックダウンでほぼ何もできず。

あとの2敗のうち1回もローラにいち早く近接が張り付いて剥がせなくてさようなら。

最後の1敗は結構拮抗してた気がしたけど、
気づいたら周り死んでて囲まれていた。
最後のはこっちが味方の蘇生していないからだとおもう。
相手はしているっていう。

攻めるときは1対多数、
守るときは引いて1対1に持ち込むっていうのが重要なんじゃないかって感じた。
いずれにせよローラ止められてからの負けが多いので、
ローラはちゃんと後ろに下げないとキツイね。

バネッサも単体スキル結構使ったけど敵が全然死なない。
WCって今こんな硬いのか。

仕様が変わりすぎて毎回仕様に対応し直しがうざいガンジがするけど、
それはさておき範囲スキルでかきみだしたほうが良さそうな感じはした。

個人だと相手を倒すまでの流れをこっちで描き切って全く問題ないけど、
チームは全然描ける気がしない。
ちょっと研究語りなさすぎなのか、そういう試合じゃないのか。


全体的に色んな人の成績見るけど、
安定するひとっていないね。
良くても勝率7割とかそういうので、
個人みたいに勝率9割とか、100連勝する人とかは居ない印象を受けた。

ランキング私すごい低いのに結構強そうな人ともマッチングするし、
個人とマッチングシステムもだいぶ違うのかな?って思いました。


次はもっとアツい試合ができれば。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet