FC2ブログ
最近のSQインフィニットハード 攻略
2016052201.jpg 

最近もSQインフィニットハードを野良募集してます。

アプデ後から野良でもステージ5のコブスを撃破できるようになりました。
フルPTで3,4割くらいでしょうか?メンバー次第ですね。

上の画像は水辺でステージ6、タブカルのボスを出した時の画像。
中ボスのクモがくっそキモいです。



ゴールデンタイムに募集しない私

私の募集はだいたい夕方か深夜〜朝が多いです。
22〜1時のゴールデンタイムは皆党活動に行ってしまわれるので募集を避けています。

1回募集を始めると5〜6時間、ながければ10時間ぐらいすることがおおいですが、
時間帯も相まってなかなかフルPTにはならないですねー。

夕方の場合は17時ぐらいから募集初めてフルになるのは19時ごろ。
深夜や朝だと早ければ2時ぐらいから募集するのですが、
深夜はほぼフルにならず、なったとしても5時ぐらいから人が減ります。
7時ぐらいにまた人が起き始めてフルになって、10時ぐらいからササが更に増える感じ。
12時にお昼抜けが多くで、13時ぐらいからまた埋まる感じですね。

ほとんどの時間がフルPTでない状態で回っていますが全然美味しくて、
最低でもステージ3,意外とステージ5突破することも結構多いですね。



少人数の時のクリアステージ目安

そもそも最低入場人数の3家門いればステージ3クリア出来ることが多いです。
各エリアに1家門ずつで、自エリアが終われば逐次応援と言った感じです。

ステージ4はかなりメンバーの強さに依存するのですが、
だいたい6家門あれば確実といったところでしょうか。

ステージ5は10家門から。
ステージ5クリアは強い人がたまたま居合わせないとキツイですねー。
フルPTでクリアできないこともたまにあります。



各エリアの家門構成数

これがねー。募集主として悩みどころ。

ハードがハードになってから量より質が重視されるように感じているので、
最近は人が少ない時は、参加者それぞれの得意な場所をまずは出してもらっています。

たとえ1,1,3とか偏重になっても気にせず、応援で全部撃破することが多いです。

ステージ3までしかクリアできない時は正直各エリアの構成比率は全くどうでもよくて、
ステージ4から比率が気になってきます。

ステージ4から敵が痛くて、エリアの火力が不十分であったり、耐えられない人同士の集まりだと最悪そのエリアは詰みます。
水辺と遺跡に多いですね。

そういうときはどこか1箇所、遺跡などを3、4家門にして厚めにしてとりあえずさっさと突破させて、
他エリアは応援で突破するのが最近のマイトレンド。

理想はやっぱり各エリアの火力が均等で、応援0で進行するのがいいと思いますが、
少人数なら応援前提のやり方もあるんじゃないかと。

フルPTの場合はコロニー3〜4,水辺3,遺跡4〜6,バフ0〜1あたりが多いです。
ステージ5クリア狙うときは火力を均等に割り振っています。



ハードに必要な装備レベル

実際はどうなんでしょう?
私は全員の装備を知ってるわけではないのですが、
やっぱり最低ベルニエ武器レベル以上じゃないと、
実質ステージ4あたりから戦力にならないことが多いです。

今まではあまりなかったのですが、
複数のエリアを担当可能と言ってきた方でも、
やっぱり一番得意なエリアだけにして欲しいと、
後で言われることが増えました。

おそらく必要な装備レベルが大分上ってしまってきつく感じる人が増えたのかもしれませんね。
ステージ5ジャケンあたりからとても痛く、とても硬くなってくるので、
中途半端な装備だとずっと死んでる&ずっと倒せないになることもしばしば・・・あるみたいです。

実際ステージ5を突破するときは半分くらいはイノリー装備の場合が多いと思われます。
とはいえちゃんと装備整えていればベルニエ武器でも全然火力でるとはおもいますが。

ただ、いい装備を持っていればそれで全てかというとそうでもなく、
立ち回りがかなり殲滅力に関わってくると感じています。

たまに棒立ちの人が居ますが、そういう人はやっぱりあまり殲滅力は高くないですね。
逆にスキルを入れるのがうまかったり、積極的に湧きを潰しに行ったりする人は本当に強いです。
装備以上に立ち回りが影響することはよくあると思います。



おっと、長くなってしまった。

色々新ミッションも実装されていますが、
依然としてテトラ掃討戦は楽しいです。

なんか私より強い人ばかりで介護されている気がたまにするけど、
そんなこと気にせずに忙しいミッションなので楽しいですね。

結構ベスパニョーラ第二艦隊のミッションも美味しさが発覚しつつあるみたいですが、
テトラもテトラでちょくちょくやれればなーって思います。

次はコロニーのためにドミニオン大砲がほしい私でした。



関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet