FC2ブログ
SQインフィニハードがとってもハードになりました
2016052001.jpg

5/18アプデでSQインフィニットハードがまたアプデを受けました。
おかげ差までとんでもなくハードになりました。



変更内容

受けた内容は必要討伐数の減少とデバフ効果の強化。

具体的には必要討伐数は以前の7割ほどに。
実際見れなかったんですが、コロニー180、水辺150,神殿250ぐらいでしょうか?

デバフ効果は防御等級5減少・防御50減少から防御等級5減少・防御100減少へ。
だったと思う。



とっても大変で疲労困憊ミッションに

全開の防御50減少デバフの時点で水辺とコロニーはステージ4チューリゲンから痛く、
ステージ5からは全エリアでとっても痛くなっていましたが、
さらに痛い事態に。

うちのバネッサも平時は防御420程度ありますが、お陰さまで320程度まで減少。
敵の貫通は高いと平気で700超えてきますので免疫合わせて650程度しかないのでとっても痛いです。
チューリゲン森以降は立ち止まったら死ぬという事態に。
ヴァレリアもガンガン死にます。
お陰でチャットする暇もなく、すきあらばスキルを連打するか引き撃ちをするという事態に。

お陰さまで超疲れるし疲労感半端無くて、
今まで10時間とか余裕だったのに5時間でもひぃひぃ状態に・・・

まだ水辺エリアしかやったことがないのですが、
他のエリアも同様みたいで、死者累々ミッションになってしまいました。



確かにテンポは早くなった!

そう、必要討伐数が減ったのでテンポは早くなりました。
死んでもスキル入れれば敵を倒せるのは変わらないので、
1ステージあたりの攻略時間は大分短くなりました。

お陰で野良でもステージ5のボス・コブスを突破できるようになり、
しかも複数回突破済み+メンバを変えてもなんども惜しい場面に遭遇。

コブス突破するとルレ報酬に現物がぐっとまた増えますので、
とっても美味しいミッションになりました。

そう、テンポが早くなっておいしくなったからみんな必死にやる!
だからより一層疲労困憊なんだよおおおお!!!!


今までがヌルゲーだとよく理解した

あまりにも大変すぎて、今までがぬるげーだったんだなってすごい感じました。
私はサントしかもってないし、アクセもアルモニア多いしって感じで最上位層から程遠いんですけど、
楽な人は楽なんでしょうかねぇ?
防御100減少はかなり大きいと思われます。

水辺ソロ余裕っすよ^p^
とか言ってた時代が懐かしい。

ただでさえ辛いのに、野良募集もしながらやっているのでチャットとササは常にしなきゃいけないし、
久々に忙しいゲームになったなーって感じがしています。

まだβ版ということですが、
今後更に防御200減少とかになったら流石にもうどうすればいいのかわからない。
ソウルを連打したらクリア出来てしまうところがまた凶悪なところで、
ソウル連打前提でいい報酬を獲得するミッションならこれはこれでクリアと言っていいのだろうか?
と思ってしまう私がいました。

ちょっと生命の危機を感じるレベルだったので、
今後10時間超えのSQインフィニットハード周回を募集するか微妙なところです。

30分休憩とかなら行けると思うけど。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet