FC2ブログ
バネッサで派閥0503
2016050301.jpg

バネッサで派閥行ってきたよ!
久々の派閥記事。
相変わらずのバネッサブーム。

よけまくりスキルのバネッサは果たして活躍できるのか!?



はい。結果。

2016050302.png

2016050303.jpg 

10位といういつも通りで平凡な結果に。
っておもうのは贅沢なんでしょうか。

10~20位が一番当たり障りのない結果な気がして喜びも悲しみも感じないw

一応バネッサ勢では1位みたいでした。

ランキング上位を見ると射撃系がなかな強くて、
ケスとかマスケとかヴェイルあたりが上位に多いですね。

とはいえTOP10のうち近接3、魔法1、射撃6なので、
決してどれかが全くダメっていうことはなかったみたいです。

近接はバネッサ、JD,レヴィンかな?



バネッサを使った所感

スキルは豊富な5つ。
・クラーゲス:硬直の長い高火力近接攻撃(即発)、
・シェイマン:13m突進攻撃(1秒)、
・シャウラ:6.5m近接範囲攻撃(0.5秒)、
・ヘツェン:移動型近接即発(即発)、
・ラザンツ:低下力範囲ノックダウン近接(即発)
の5つ。 

突進攻撃のシェイマンで先手をとりつつヘツェンの移動型近接即発や、シャウラの範囲スキルをあてて敵を削り、最後にクラーゲスあたりで仕留めよっかなって思っていましたが、
そんな場面はほとんどありませんでした!

そもそも1人で回遊してる敵がいない!

あれ?派閥ってこんなんだったけというくらいみんな固まっていて、
弾幕弾幕弾幕!

どうやら銃系、魔法系が多めみたいで、一人で回遊族が減っているみたいですね。

後半はオーシュで戦っていましたが、驚くぐらい同じ位置にしか敵がいない。
旗回りもシモン回りも誰もいないし、
ひたすら弾幕張ってるって感じでした。

バネッサはかなり火力が高いみたいで、
クラーゲスを使えばスカでもほぼ確実に倒せたり、
シェイマンやシャウラでもマスケ相手にならザクザク倒せて火力は十分という感じでした。

でも防御性能がいまいちで、
マスケでごりごり削られます。

通常が痛すぎて距離に気を付けないとすぐ解けます。

ブロック?しねーよばーか!

防御無視25ついてるとおもうんで、
防御力400程度のバネッサは余裕で溶かすことができます。

ああ、つらい。

つまり弾幕を何とかかいくぐっていかなくちゃいけないんだけどまったく弾幕をかいくぐれないってこと。

一応裏とったりしたり突っ込んだりして中に入れるんだけど、
いかんせん通常4,5秒で死ぬのは確実なので、
クラーゲスあたりで相打ちを取るのが精いっぱい。

復活後のHPが低いのも相まって耐久で勝負するのはかなりきついなーって感じでした。

なので結構きつかったんですけど、
それでランク10位ってええーwってかんじでした。

キルレがひどいんすよねーw

まあ、キルレを下げてキル数を増やしに行っていたから当然か。


ちなみに最初は真ナバスとか出してやっていましたが、
後半は弾幕を対処するためにセリーネ出していました。

その時のステ。

2016050304.jpg 

防御性能こんな低かったっけw
そりゃ溶けるでー。

逆に攻撃性能はあまり高くないように見えますが、
みんなHPミリ状態で戦っているんでスキル打てば人は死にます。

次は全部防御に振ってみてもいいかもしれません。

射撃しねー!

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet