FC2ブログ
4/20アプデ後 属性魔法火力比較
2016042102.jpg

4/20に属性魔法火力のアプデがきました。

なんでも7月の大型アプデに向けての基準火力になるそうで、
今回アプデされたキャラクターに合わせて他のキャラクターもアプデされるとか。

基準火力として先行アプデされたキャラクターは以下のとおり。
蒼ルディン、知カトリ、イオン、ベアトリーチェ。

シャルリンも地味に上方アプデきましたが基準火力アプデには入りませんでした。
なので今後またアプデがくるはずです。楽しみですね。

一応シャルリンも含めて基準火力の火力を比較してみました。
ベアトは興味ないので比較してませんw



派遣とSQミッションでの火力比較

2016042101.png 

上の表が派遣火力で、派遣時のようにフルバフペット有り。装備はクレセメントのみを着用しています。ダメは最低ステータスカカシを殴った時のもの。

下の表がSQ時を想定した火力で、ロザU含めたフルバフペット有りです。
SQ火力項目は60秒間スキル込みで最低ステータスカカシを殴った数値です。
キャラ名の横に(フはついてるのはフレア込の場合。


基準火力アプデは大きな上方修正

基準火力アプデが来ていないシャルリンと、来ている他を比べると、
来ているキャラがシャルリンを大きく引き離して強いです。

派遣でそこまで差がないのはシャルリンすごいなって感じですが、
バフ込となると多くのキャラがMOBダメ増加バフを持っているので大きく差が出ました。
だいたい皆一様にシャルリンの2〜3倍の火力がでるみたいですね。
シャルリン自慢の4番目スキルの火力を越すスキルもたくさん見られる感じです。

全体の傾向としてはスキルは強くなりましたがスキルクールが伸びて、
同じスキルを連打しにくくなったかな。


基準アプデ同士の性能差は少なくなった

イオン、蒼ルディン、知カトリの間では蒼ルディンが少し強いですが、
火力差は2割以内に収まっていますし、十分装備差で覆る範囲内だと思います。

貫通免疫も大体75/60で横ばいなので1強が存在しないでありつつも、
各キャラによって射程が違ったり耐性がちがったり、スキルの性質が違ったりで、
状況や好みに応じて使い分けられるのでいいバランスなのではないでしょうか。

実際私が出すならどれかなぁ。
蒼+イオンもいいけど蒼+知もいいし。装備すぐ揃えるなら蒼+知でもいいかもしれない。


シャルリンのアプデはどうなる?

最近アプデされすぎてブレブレのシャルリンですが、
方向性を変えないというのならば4番目のスキルがどんと強化されて、
1撃200mとか叩きだすようになるんでしょうか?

流石にこのままアプデ来なかったら泣きますが。

ただ現状ではイノリー魔法書をもってでもベルニエどころかディバインにすら負けることがあるので、
ミッションでは出す機会が減るかも?

派遣と放置は全然いけますね。


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet