FC2ブログ
4/14アプデ後のシャルリン使った所感
2016041701.jpg

ナバスはシナリオクエで見た時に、シャルリンと同じぐらいキャラ実装して欲しいと思ったキャラ。
もうないんだろうなー。

旧なバスのほうが好きです。
かわいい系。





アプデ後シャルリン使った所感です。


放置と派遣はやっぱり強くなった

お陰で幻影森の探索クリア出来るようになりました。速度と貫通免疫の恩恵は大きいですね。

放置はベデル平原でやってますが、シャルリン2体ともバフが切れても死ななくなりました。
わきが多そうなところでも余裕な感じ。

一応家門速度30,10時間ステロでシャルリン1が速度20,2が速度25です。
イノリーで速度OPのせてこれなので、ベルニエで速度カンストしてるルディンには敵わないかなぁ。

ベルニエ邸宅は放置したことないので今後試したいところです。



SQミッションではちょっと使いにくくなった感じ

意外とまだ速度カンストしないことが多かったです。
固有に攻撃45%が削除されて通常攻撃が2割弱下がったのと、
以前の3番目のスキルダメージ > アプデ後の3+5のスキルダメージ という大幅な下方が結構きつくて、
殆どの雑魚を殺しにくくなってしまいました。辛い。
大幅に強化された4番目のスキル:ファイアフラワーは詠唱長くて外すことが多いので、
ここは頑張って技術でカバーするしかねぇべ。

・スラム街解放

建築を壊すのがだいぶしんどくなりました。
以前はファイフラワーx2で1箇所。ロードx2+エクスx2で1箇所ほぼほぼ破壊できたのですが、
今ではさっぱりです。

ファイアフラワーは1スキルでターレットを破壊できますが、
巻き込み数が8から3に減ったので間違ってフェンスを範囲内に入れると失敗します。
ロードとエクスはかなり厳しくて私の装備だとそれぞれ2順しないと壊せません。
ついでにフレイムターレットはもう壊せる気がしません。

スキル打てば壊せるっていうのが強かったかなー。撃ち逃げみたいな。

他の構成するか、赤と雪混ぜてやったほうがいいかも?


・平原の破壊者

ボスの範囲で死ななくなりました。
以前はアニスがいてやっと生きれる状態だったんですが、
今はアニスがいると2回食らっても生き残り、
ヴァレリアを入れても1撃破耐えるという感じです。
なのでヴァレリアで行き始めました。

魚以外の火力は大体スタンがかかるのでヴァレリアがなかなか有効だと思うのですが、
意外とヴァレでくる人少ないですね。
ので、自分でリデンプかけてスタン防いでいます。


・復活の古代王

ここは途中の雑魚が2種類あってダメージ調整したらフレイムロードx2でも、
ラバエクスx2でも確殺できるようになりました。たまに片方外して生き残ってるけど;;

数カ所少し強い雑魚がいますがあれは格好のファイアフラワーの的ですね。
ずっとスキル撃って動いているので、詠唱中にスキル発動後の移動先に打つのがトレンド。
たまに詠唱中の敵に凍傷が入って移動してくれなくて外した時は悲しいけど;;
決まればフラワーx2で8割ぐらい削れるはず。


いつのまにか家門スキルが攻撃になっていた

いつのまにか貫通が足りるようになっていました。
派遣でも放置でもミッションでもカカシで測定したら攻撃家門スキルのほうがつよかったです。
アプデというよりはイノリー武器ぐらいからのせいな気がするけど、
いつのまにか時代に追いついていたんですね。




まとめん

結構ダメージ再調整が必要なミッションが多かったです。
いろいろ他のキャラとも比べてみたけど結局シャルリン結構強いかなーって思いました。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet