FC2ブログ
ファイアゴーレムの火力
2016041601.jpg

シャルリン「屈服しなさい!」

ゴーレム「・・・」

シャルリン「屈服しなさい!」

ゴーレム「・・・」

シャルリン「・・屈服しなさい!!」

ゴーレム「失せろ」

シャルリン「う、ぅえーん(T_T)」








最近雑魚狩り専用に使っていて、用時以外はゴーレムを出さないのがマイブーム。
とはいえアプデもあったしちゃんと火力を計測してみました。


ゴーレムのステータス

2016041602.jpg 

最近のうちのゴーレムちゃんのステです。

HP、攻撃力、防御力、抵抗が固定数値で、
攻撃等級、防御等級、貫通、免疫がシャルリンのステ依存です。

等級は普通の召喚と同じで本体キャラの0.95倍です。
他のステの計算式はよく知りません。

インフレが激しい世の中なので、体力や防御がもう少し上がってくれればなという今日このごろ。



ゴーレムの火力

ゴーレムは召喚すれば勝手に通常攻撃を始めます。
また、シャルリンがスキルを打つと、ワンテンポ遅れてゴーレムも対応したスキルを勝手に1回打ちます。
連動性ですね。

カカシを適当に殴ってみました。
実測値は以下のとおり。

2016041603.png 

上から通常攻撃、2,3,4,5番めのスキルを使った時にそれぞれが使うスキルを載せています。
2番めのスキルはゴーレムしか攻撃しないのでゴーレムだけです。

わかりにくいのでシャルリンの通常攻撃ダメージを100として比を取りました。

2016041605.png 
ゴーレムの通常攻撃はシャルリンの約1/8と決して多くはないです。
しかもゴーレムの通常攻撃の攻撃速度は固定で、かなり遅く1秒以上間隔があくので、通常攻撃火力はかなり乏しいです。

が、3番目のスキルのラバグラッパーのスキル倍率が非常にたかく、シャルリン本体のスキルダメージと比較しても1/3以上のダメージがデています。すごいね。

一番右にシャルリン+ゴーレムのスキル合計火力と、ゴーレムが居た場合の火力増加率を記載しました。
すると3番目のスキルを使った時は実際約40%増されるみたいです。
これはゴーレムを出さない手はないですね。

一方今回のアプデで大きくスキル倍率があがった4番目のスキルファイアフラワーですが、
ゴーレムのラバスパイアの火力は低め。
ゴーレムが居ても約2.5%しか上がりません。

5番目のスキルは約15%もあがるので、こちらは出しておく価値があるというもの。

そしてびっくりなのが合計火力を見ると3番目>5番目のスキルと言うこの事実!
クールも詠唱も硬直も3番目の方が短いので、対ボスでは優先的に打ちたいですね。
5番目は最終スキルの割には踏んだり蹴ったりですねー。


と、いうわけで3番目のスキルがとっても強いことがわかったので、
明日からたくさん打とうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet