FC2ブログ
執政官ディートリッヒ
2016032601.jpg

全くたまたまですが早めに手に入ってしまいました。
執政官ディートリッヒ。

結構気になっていたので手に入ってラッキーです。

画像のは専用スタンスのスキルの一コマ。
踊るように〜という説明なので確かに合ってるかも。




さ、て。

この執行官キャラ、
オリジナルキャラと違ってもしディートリッヒが政治家になったら?的なIFキャラのはずですが、
しかしなんで政治家になったらこんなお姫様みたいな服装になるんだ。

花の都だから?


ちなみに思わず目に入ってしまった。

2016032602.jpg

うーん。

これは一体・・・・

これ水着じゃないかな?

そうだ、これは水着だ。
こういう水着あるよね?

なんで水着着て執政してるかわからないけど、
きっと水の都だからでしょう。




性能とか

2016032603.jpg

スタンス倍率14倍で通常2回の対象3体。
攻撃速度がかなり速いので通常攻撃でも結構削りやすい存在。

ポジション的にはイッジじゃなくてレオナのソウルセクレタかなぁ。
状態異常無視の状態異常抵抗無視で致命と刺傷が即発で入る。

火力はレオナとどっこいぐらいかなぁ?
ソウルセクレタよりも防御無視数値が少ないので硬い敵にはそんなつよくないです。
でも最終スキルが範囲なので強めの雑魚掃除が楽だったり、
最終スキルだけだけど対空なのでかなり削れます。

2016032604.jpg

ウンボマもふっとぶ。
気づいたらウンボマいなくなってるレベルですねー。

ただ、即発や詠唱の短い範囲はないようなものなので、
ダウンを取ってくる雑魚(亡者のセメンテリオとか)には厳しいかも?

安寧の黄昏ぐらいならいいんですけど、ヨルムンハード片側ソロとかには若干不安を感じました。



とはいえ早速日課にミッションに連れ回しています。

長く使えそうなのでちゃんとしたイノリー長剣あってもいいかも?





それにしてもこのキャラ、何回も見てるとあんこう踊り踊っているように見えないか?

2016032605.jpg



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet