FC2ブログ
使ってるキャラ構成 ソロミ編
最近使ってるキャラ構成 ソロミ編 


昔、あまり装備が整ってない頃はとにかく強い装備をつけることが重要で、
シャルリンをひたすら強化してました。

ある程度強化が終わると、そこからはシャルリンだけでは限界を感じ始めて、
ミッションに合わせて色々なキャラを強化するようになりました。

シャルリンで遊ばないのはちょっと悲しいですが、
逆に気になっていたキャラにも役割を持たせることができて、
それはそれで楽しいです。

ちなみに言われて気づきました。
全部女性キャラです。


たまたまですよ。



ファイター、シャルリン、シャルリン

2016021101.jpg

コンセプト:シャルリンが使いたかった
使用場所:新聖魔の守護者、庭園の統率者、インフィニットチャレンジ

盾+シャルリンというベーシックな構成。
度重なるアップデートのおかげで大分火力の高い構成になりました。
盾を操作してることが多いので、シャルリンにはシューを飲ませて速度カンストしています。
インフィニットでは、盾でMOBを釣りながら地面指定のスキルで焼くこともしばしば。
盾+火力はこの構成しか使ってません。



シャルリン、シャルリン、魚(攻撃力ver)

2016021102.jpg

コンセプト:抵抗の低い敵を攻撃力で倒す感じ
使用場所:氷の塔脱出、各種派遣

氷の塔脱出のために作った構成。
低抵抗の敵を前提としてるので、攻撃力をなるべくあげています。
敵の攻撃が痛すぎるのでペットはシウルを使用。
他の派遣で使う理由は脳死。
ちなみに氷の塔ならブレスUじゃないほうがいいんじゃないかって?脳死。




シャルリン、シャルリン、魚(貫通ver)

2016021103.jpg

コンセプト:抵抗の高い敵を貫通でねじ伏せる感じ
使用場所:謎の塔、各種派遣

謎の塔攻略のために作った構成。
免疫と抵抗が高めの敵が多いので、こちらも貫通を上げてみました。
ペットはディヴィーノを使っていて、敵の攻撃が弱くなったおかげ。
ルディンやベインでナバス速度カンスト報告を聞くけど、悔しくないんだからねっ!
え?こっちも魚は要らないんじゃないかって?



ミフユ、白ジュディス、アニス

2016021105.jpg

コンセプト:高倍率スキルで瞬殺、攻撃を受ける状況下での強引な撃破
使用場所:新聖魔の守護者、各種週間ソロミ、ティグレス収容所

最近のトレンド。
HPが高くない雑魚ボスを高倍率スキルで瞬殺をするか、
どうしても攻撃を受けてしまうミッションで強引に殺しに行く時に使用。

近接を選んだ時の条件は、
1,かわいい 2,豊富な高倍率スキル 3,スキル防御無視数値が大きい
どちらもかわいいし、10mぐらい叩き出せるスキルをほぼずっと打ち続けられる。
スキル防御無視も100以上あるスキルが多く、防御300台のボスも全く苦にならない。

まあ、リンでもいいんだけどね。

新聖魔の守護者に行ったら10分切ってしまって、いきなり新記録でびっくりしてしまった。
ロザUつえーってマジ思った。

ちなみにロザUをアニスにしたのは、ながらく出番がなかった反動。
使いたかったけどずっと使えなかった。だから今使う。
いつまた使えなくなるかわからないしね。






ソロミはだいたいこんな感じです。

ちなみに物理系派遣は全く行ってないので、
射撃系物理の出番はソロではないです。

最近魔法キャラばかりいじってた反動かな?


ソロミはシャルリン多めかな!



関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet