FC2ブログ
シャルリンアプデ0203
2016020401.jpg

シャルリンがまた強くなったよ!
シャルリンアップデート所管まとめ。

ちなみにディスプレイ買い換えました。解像度がどどんと変わって、シャルリンがでっかい!
ヒャッハー!




敏捷50→60

またシャルリンの敏捷が上がりましたね。
かねてからのネックもとい、萌えポイントの攻撃速度の遅さがだいぶ解消されました。
大体ブレスレットUぐらいの速度になったって印象です。

テリオが居ればナバス出してても速度カンストできるし、
シュー飲めばテリオいなくても速度カンストしたりしなかったりのラインになったかな。

シャルリンの持ち味の通常攻撃も強化されて、
使いやすさMAX!

ちなみに放置も派遣もしやすくなったよ!


各攻撃スキル上昇

ごめん、直近のスキル攻撃倍率覚えてないけど、古いかもしれないけどwikiから。

・フレイムロードLv10 1720%→2050%
・ファイアフラワーLv10 3359%→3700%
・ラバエクスプロージョンLv10 1900%→2700%

ファイアフラワーが比較的単体向けのスキルで、
ラバエクスプロージョンが比較的広範囲スキルです。

スキル倍率上昇でファイアフラワーがブレスUのセンテンスフリージングと同程度か少し下ぐらいになったかな。
フレアを入れれば上回る!
クールはセンテンス以下なんで使い勝手はかなりいいかな。

ラバエクスプロージョンは今までダメージがしょぼくて、中ボスとか倒しきれないことが多かったけど、
これで一掃できるようになった。

威力はファイアフラワーの7割って感じ。



フレイムロードのクール時間短縮と効果範囲拡大

ついにシャルリンに念願のクール短めスキルが登場しました。

今までクールが長すぎてスキル回せない子・シャルリンだったのが、回せるように。
といっても完全にスキルだけを打ち続けることはできなくて、それはまあしかたないけど。

スキルを頻繁に打てるようになったので、雑魚殲滅力がかなりあがりました。
セメンテリオの雑魚も倒せるかもしれない!?

ちなみに相変わらず速度カンストしてれば、対ボスでスキル打つ必要はないです。このキャラ。



ファイアフラワー/ラヴァエクスプロージョン 最大対象数増加

広範囲スキルなのに、対象が10とかで昨今のエレマスやブレスUに圧倒的に劣っていたシャルリン。

今回ので

ファイアフラワー 5体→8体
ラバエクスプロージョン 10→15体

となって、現代にあったスキルになったんじゃないかしら!



固有スキル ファイアオーラ 強化

攻撃等級 4→5等級アップ
攻撃力 30%→45%アップ

やりすぎやろwww
おかげでブレスUの通常完全に超えました。

かなり簡単にシャルリン100等級も達成できるようになりましたね。



まとめ

今回のアプデで、
対ボス火力:一級
対MOB殲滅力:人並
放置、派遣:いい感じ

になった印象。
MOBダメアップがつかない状態でこの火力なので、対人も結構期待できるかもしれません?

今までは正直他人にオススメできるキャラとはいいがたかったけど、
だいぶオススメできるようになりました。


やったね!シャルリン!これで使用プレイヤーが増えるよ!


ちなみにゴーレムは置物のままでした(盾と殲滅に使えます)。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet