FC2ブログ
2人で行く憤怒の支配者ミッション攻略
2016020201.png

2人で行く憤怒の支配者攻略。
画像は2人じゃないけど、やり方は同じでうまくいきました。

ポイントは魂の出る方向を同じ方向にしてあげることと、
範囲スキルで魂を焼ききることかなぁ。

メインクエストで必須みたいですが、これを機に挑んでみてもいいかもしれません。



構成

・【盾家門】盾、リサ、イッジ
・【火力家門】魚、マスケ、ジェーン

森防具とアビス武器でいけました。
※最低入場家門数は3家門です。



基本的な流れ

1,火力家門はボス周りの雑魚を排除します
2,その間に盾はボスをスタート地点に引っ張ります。階段の上にボスが登ればOKです。
3,火力はボスをなぐりつつ、魂がでたら範囲スキルで魂を逐次焼き切ります。

10分ぐらいかかってしまいますが、クリアできました。


細かいところについて

ボスはいつか削れますが、問題は魂の処理でした。
どうしてもボス削りに時間がかかってしまうので、魂の完全処理は必須になります。

・魂の方向性
 火力スキルの範囲に3つの魂を同時に入れやすくするために、魂の方向性を同じにします。
 ボスを階段上に持って行くと大体同じになってくるので、超広範囲でないスキルでも同時に焼くことができます。
 ボスを引っ張るときはコツが必要でなかなか来てくれませんが、辛抱強くやればいつか来ます。

・魂をこんがり焼くコツ
 魂は最初は1個、ボスHP半分で2個、ボスHP残り2割ぐらいで3個になります。
 魂のステはwikiを見てください。wikiには最弱の魂しか載っていませんが、
 魂の個数が増えるほどHPが増えていき、3個の時はHPが2倍になります(20m弱)。

 この20m弱の魂を魚、マスケ、ジェーンのスキルを重ねて1発で焼く必要があります。
 魂は約20秒に1回でてくるので、スキルのクールも考えながら20mのスキルセットを考えました。
 私が使ったのは、
  センテンスフリージング(魚)+ブレイクアウト(マスケ)+ノートキャスタ(ジェーン)
  アイスカタストロフィー(魚)+ブレイクアウト(マスケ)+セクションファイアリング(ジェーン)
 の2種でした。
 
 今はエレメンタルマスターもあるのでもっと組み合わせが楽そうですね。

・ボス削り
 基本物理で削ることを考えていました。
 いろいろ試しましたが、リサ・イッジ・ジェーンで防御をガリガリ落として、マスケ・ジェーンで削る感じです。
 魚は魂処理とフレア用で入れました。
 色々構成は試しましたが、当時一番早かったのはこの構成だったかな。


所感

こんなかんじかなー。
2人で憤怒の支配者クリアをしていたのはかなり前で、10月、11月ぐらいだったと思います。

今はもっと大人数で行ってるのでやることはないですが、
当時でも安定してクリアできました。

今はベルニエも大分出回っているし、
新しいスタンスも増えているのでもっとずっと楽かもしれません。

多分ソロクリアもできて(最低入場制限3家門ですけど)、
やるなら近接3MCCかとか、ロザリオUを入れる感じでしょうか?


人が居なくてできないよ〜><

って言うかたは是非チャレンジしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:グラナド エスパダ 憤怒の支配者 攻略 クリア ミッション Granado Espada

Comment 0

What's new?

Tweet