FC2ブログ
シャルリンが強化されたよ! と、新ソロミ・聖魔の守護者!
2016011301.png

待ちに待ってました!

あの!シャルリンがついに強化されました!
ワ~ ぱちぱち!


が、私は興奮しすぎて熱を出してしまいました・・・。
記事化が遅れて悲しい。





今回のシャルリンの強化ポイントは・・・

・等級4、貫通70上昇
 等級も貫通バフ込みで見事最高レベルに上昇。流石に貫通で魚に勝つことはできませんでしたが、
 それでも十分最上位の数値です。
 MOBダメはつかなかったけど、それを含めてのダメ検証は後述。

・スキルがパワーアップ
 詠唱時間、クール時間が大分減りました。
 いままでのシャルリンのスキルは倍率は高いのですが、どのスキルもクールが30秒、25秒、60秒と長く、
 1度打ったら2度と打てないというレベル。
 そのためシャルリンは自ずと通常攻撃型になることを余儀なくされていたのでのですが、それにも問題がありと、
 なかなかのツンデレキャラでした。
 完璧に改善されたというまでではないですが、クールが30→25秒、60→40秒と、
 スキルメインにはできないまでも、打ちたい時にスキルがうてる!ぐらいにはなったと思います。

・敏捷が10アップ
 これです!これがでかいのです!
 実は赤シャルリンは雪よりも攻撃速度が10遅く、2等級ペット+ベルニエを使うと、
 家門スキル30+シューを飲んでもカンストしないという悲劇っぷり。
 そこからカンストするには最高級POTを強化にするとか、アクセで敏捷を上げてくとか、いろいろな工夫が必要でした。
 が、ご安心を!
 今回の敏捷10+でそれも解決!通常攻撃メインの割には通常攻撃カンストしないんだけどおおおお!!!
 っていうクレームもこれで解決ですね^^





というわけでダメージ検証。
シャルリンは強くなったのか!?
速度をカンストさせるていで。

まずは魚から。

2016011503.png

374k
ナバス+シューとかです。
フレアよりもバーゼルが強かったんで、そっちを載せています。


シャルリン

2016011502.png

171kx2=342k
魚に惜しくも及ばない感じですね。
フレア入ってます。
POTはまさかの強化ステロ+ナバス+シューで最高値でした。
2等級ペットが強化されすぎて、最高級POTを捨ててでも2等級ペットを使う価値が出てきたみたいです。

アプデの影響ぱないですねー。
こうやって仕様が変わるたびにプレイも変わるのがオンゲの醍醐味ですね。



シャルリンは惜しくも魚には及ばない感じでしたが、
大きな要因として速度がくっそ遅く、カンストさせるためにいろいろなPOTを捨てたというのがありました。

ちなみにPOT系の速度を気にしないと・・・

2016011504.png

SQでコンフオコ等の速度バフを貰えれば行けるのかも?

シャルリン運用の最適解を出すのはもう少し掛かりそうです。






さて、新ソロミが実装されましたね。

聖魔の守護者とかいう・・



ええ。
ステを見る限り。

シャルリンの接待ミッションですね!!!11

防御が高くて物理に不向きで、
炎抵抗が低いので魔法のなかでもシャルリンが最適とかいう!



というわけで、シャルリン使いの私は新ソロミをクリア出来たかというと!



2016011505.png


はい!よゆー!

余裕で36秒残しで、余裕でギリギリでしたけど、精神的には余裕でした。
はい、ざっこ!

シャルリンの前にひれ伏すがいい!

まじめに話すと流石に魚よりはダメが出てましたが、
魚もかなりダメが出ていて、
しかも射程的にシャルリンは死に、魚は生きるというスキルも結構合ったので、
シャルリンがなくても魚で頑張れるかもしれませんね。

ラスボス戦で、ラスボスだけじゃなくて分身も倒さなくちゃいけなくで、
地味に2分ぐらい使ってしまったんで注意です。

ルレはサントレシピと素材山盛りでした。

皆さんもシャルリンを使って是非クリアしたらいいんじゃないかと思います。


接待ミッションだからね!
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet