FC2ブログ
派閥戦0728
最近すこしずつですが、派閥戦にでるようになりました。



派閥戦。
実はかなり嫌いです。

PK自体は全然いいのですが、
なんというか戦う目的がいまいち明確じゃないですし、誰も本気でシモンだのガブリエラだの狙ってないで、
自己利益のためにキル数稼いでる感じがなんか好きじゃないのです。

みんなで何か一つの難しい目的のために頭捻って頑張って達成するっていうほうが好きなのです。


ま、それはさておき。
週1ぐらいだし、党員の影響もあっって、ちょくちょく参加してます。
キャラはもちろんシャルリン。



で、何回か参加していたのですが、このシャルリン。
使いにくいw

まず後ろ3スキルが全部詠唱2秒の硬直2秒で、即発がない、っていうか遅すぎ。
ゴーレム召喚は即発?なのかな?
それでも3秒硬直は絶対です。

ゴーレム召喚は吹き飛ばしつきの攻撃だけど、近接はまずたせることないし、
じゃあ追撃すればいいと思いきや、他の全スキルが2秒詠唱のため、普通に立ち上がって逃げられます。
高火力スキルファイヤーフラワーは半径3mという極小範囲。
ほぼ当たらないのでラバエクスプロージョンの半径6mで仕留める感じに。
でもラバエクスプロージョンはクール60秒なので虎の子。。。多用はできないという悲しさ。

ついでにペルタや特にグランディスに出会った時には最悪です。
スキル発動による瞬時移動系や、即発がないので、
即発遠距離には完全に無抵抗。
近接の方がやはいので逃げることも難しいです。

コールジャイアントもゴーレムが来るのにワンテンポ、
ゴーレムのラバフレアが出るのにさらにワンテンポ遅れるので、
とっさの防御には全く使えません;;

PvPは0.1秒がものをいう世界なので、対面してなぐりあうのはそれは不向きだと感じました。

かといってスナイパーのように射程があるわけでもなく、
デバフもなく、
インバナのようなバフもない。

と、いうかんじで、シャルリンはとにかくPvP不向きだと感じました。






でも派閥戦はシャルリンいがい使えません。
絶対です。




そこで、今回は戦法を変えました。






チキン定点狩り。



シャルリン、いいところは火力です。
特化武器はないんですが、ペルタが一撃で死ぬこともある程度の火力です。
素晴らしい。


敵の死角からこそこそスキル撃ってキル稼げばいいじゃんということで、
具体的にはコインブラからオーシュへの入り口前に張って、ひたすらスキル撃ってました。

なんか死にそうな人がそれなりにオーシュに逃げ帰ろうとしますし、
敵はコインの味方がいっぱいのところを見てる方が多いので、
背中から殴れました。

もちろんスキルだけではクールが長すぎて暇になってしまうので、
そこは通常攻撃をしてみました。


結構通常攻撃が強くて、WIZによっては即死する方も。。。
即発ですし、シャルリンの即発は通常攻撃ですねw


あんまりかっこいい戦い方じゃないですけど、
シャルリンは前衛でもないし、かといって集団戦法をしてないので後衛もないので、
まあ、仕方ないかなと。




で、初めてフルで出た結果。







42キル。

汎用武器にしては頑張れた気がします。




今回は王党側がコインを制覇してオーシュに押していたのでできた戦法ですけど、
コイン等で野戦になった時の戦い方はまだまだ模索中です。

戦場でシャルリン全然見ませんが、
PvEキャラなんて言われてる気がしますが、
でもやっぱりシャルリンで戦いたいし、
全然戦えるっていうのを戦場で見せたいです。

PvPキャラとか、どのキャラが強いとか、そんなのどーでもいいんです。
他のキャラに目移りする暇があったら、
とことん好きなキャラを見つめて、どんどん使いこなしていきたいと思います。

目指せ20位以内ですね!


来週までには人間特化武器できるかなぁ?



おまけ

2013072802.jpg
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet