FC2ブログ
2人で行くイベント(深紅の生誕祭)中級
2015122707.png

イベント中級二人で行ってきました。

以前はどのイベントも2人で上級クリアができていたのですが、
最近はクリアできないものも増えてきました。

先月のリスキーは余裕だったけど、今回のは厳しいかなぁ。
1MCCというのがキツイですね。

少人数でのミッション攻略はあまりメリットが無いですが、
取捨選択が面白いので好きです。





今回行った構成はウィザードとミフユ。
高い火力と、ボスの範囲で死なない硬さか、避けれるキャラならなんでもいい気がします。


第一段階。

2015122701.png

1,それぞれ分かれてオートバロンを殴って止める。
2,オートバロンを止めたらケズご一行を殲滅する。

第一段階のクリア条件はケスご一行の殲滅みたいですが、
アンドレ先生は硬いのでガン無視でオートバロンを止めに行きました。

最終的にNPCが死ぬよりも、オートバロンを倒せなくてクリア失敗になることが多いので、
オートバロンの進行阻止を最優先としました。

ケスご一行とクイーンズゲート側の距離が近いので、
火力の高い人をまず採石場に配置してオートバロンを先に止め、
クイーンズゲート側に向かう途中で少しケスご一行を排除すえばアンドレ先生も安全なのではないでしょうか。




第2段階

2015122702.png

1,採掘場側のオートバロンを破壊する
2,クイーンズゲートから来たオートバロンを破壊する

防衛するべきNPCがたくさん出てきますが、
基本皆硬いので全く防衛する必要はないです。

唯一死ぬ可能性があるとすればクラウドボネぐらいですが、
移動ついでに雑魚を少し掃除したり、
オートバロンを殴るついでに範囲で巻き込む程度で十分でした。



ミフユステ。

2015122703.png

ジュディスとかいろいろ試しましたが、結局何でもいい気がしたw




2015122704.png

ホルキャンですが、
大人数で狩ったり、オートバロンの範囲で死ぬ人がいる場合は打ったほうがいいと思います。

でも、ホルキャンをうつとオートバロンが足を止めてスキルを打たなくなり、
移動速度がアップするので一長一短ですね。

オートバロンは視界内に入れるだけでスキルを打ってくれるので、
一人で足止めをしたいときは無理に殴る必要はないです。
片側集中させてクリアしたい時には使えるかもしれません。

また、広場にガブ姫がいる場合、オートバロンのスキルで死ぬことがあるのでホルキャンを維持したほうが、
結果として猶予は伸びると思います。




2015122705.png

何はともあれクリア。
オートバロンが広場に降りてからもしばらくはゲームオーバーにならないので、
ソロでもクリアできそうなミッションだと思います。

1度ソロでやってみたいな。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet