FC2ブログ
オートミッションプレイとその可能性
2015093001.png

Soliste党のあぽろきさです。こんにちは。

オートミッションプレイ実装されましたね。
本実装ではなくテスト実装みたいですが、なまけぐせのある私にはピッタリのミッションです。

基本的に必死にプレイしているのはWCPvPぐらいで、派閥でも最近怠け癖が出ます。
WCPvPは3キャラ同時操作だけどマスケもちゃんとスタンス切り替えまくってるのに、
派閥戦では一切切り替えないのはなぜだろうか。


今のところどのミッションも3,4分でクリア出来ています。
構成はレオナ、マスケ、ジェーンの3人。

魔法おすすめ!というミッションもありますが、結局この構成でごり押せたのでそのまま使っています。

まだまだバグなのか仕様なのかわからない部分は多いですが、趣旨としては面白いですね。

敵のステータスによって構成を変えたり、
タゲを取らせるために移動速度を変えたり、
地雷ギミックよよけるために近接やら遠距離やらの数を調整します。

テトラの地雷ギミックは面白くて、今回は遠距離封じのような地雷配置ですが、
タイミングによっては近接と遠距離混成にさせたり、魔法と物理を混成させたりと、
パズル的要素があります。

移動速度によって敵の到達順や、到達しない順がかわるので、
ここらへんもパズル的になってくるんじゃないかと思います。

難易度高だといろいろ出てくるのでしょうか。


ただ、今の状態だと1度クリアできる構成をみつけるとゲームクリアとなってしまうので、
インフィニットみたいにやりこみ要素があると面白いかもしれません。

クリアタイムによって報酬が変わる。。。とか?


でも基本スタンスとベテランスタンスをもっと使うギミックが欲しいかなぁ。
基本スタンス結構好きなスタンス多いんですよね。
PVPは使うことがあるので好きですね。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet