FC2ブログ
魚で色んなミッション行ってみた
2015090801.png

奪えポスト!
魚でやわやわマスケとか、近接で近づけないファイターの座を奪おうとして、
いとんなミッション行ってみた。

招かれざる客

ジェーンOUT。どっちでもいい感じだった。

ジェーンを抜かしてスキル重視な魚を入れてみた。
クリア時間的には大差ないか、少し伸びた。

ボスが思ったより防御等級が低く、防御力も低いため、
正直魚の良さが全く生かされず、火力も物理のほうがいいという状態。

範囲スキルで分身も雑魚も一掃できるけど、
ジェーンの範囲でも一掃できるので別にっていう感じ。
スキル連打するので謎に忙しいし、連打しそこねると平均化力下がるし、
手間だけ増えた感じ。

そんなに害悪でもないので連れて行ってもいいけど。


ヨルムンガンドハード

マスケOUT。もう連れて行かない。

マスケを抜かして魚を入れてみた。
マスケは道中で死にやすいのと、クリスタル防衛では通常単体より通常範囲の魚が優位と考えて導入。

結果的には魚も道中死ぬし、クリスタル防衛でも通常攻撃はいまいちという結論。
もともとわかっていたけど、魚の通常で雑魚を倒すには7回殴らなくちゃいけなくて、実に2.8秒。
マスケは平均3発で倒せるので、その差は大きかった。
マスケは確かに範囲ではないけど、魚は2.8秒間敵の数を減らすことができない。

ちなみにスキルも試したけど、ちゃんとタイミング合わせて先に撃っておけば詠唱2.5秒超も気にならない...
とおもいきや、詠唱後の硬直2.5秒程度が長い。長すぎる。
そのあいだに余裕で次の雑魚は湧いてるし。。。

操作でなんとかなるかもしれないけど、クリスタル防衛失敗してしまったので、しばらく封印。
めどが立つまでは使わないかなー。貴重なミッションだし。


憤怒の化身

スカウトOUT。素晴らしい結果となった。

スカウトを抜かして、魚の速度をカンストさせて挑戦。
ほかはマスケとジェーンで全員遠距離で使いやすい。

うまく合わせれば魂をスキルで一掃できるし、
撃ち漏らしても射程14mなのでカバーもし易い。

クリア時間を大幅に短縮することができて、
しかも操作も単純で楽になった。

ダメージ的にも、敵等級が高く、防御が高いてきには相性が良い。
具体的には防御等級94以上だとソードよりも全然火力が出るし、
防御330位上だと、致命やグライデバフを入れてもマスケより魚のほうが火力が上になる。

ので、騎士とか、オスキュラスとかでも有効なんじゃないかな。


騎士ハード

スカウトOUT。良さそうな感じだった。

憤怒と同じ構成で挑戦。
自爆兵も避けやすいし、ボススキルも避けやすい。
クリア時間は大差なかったけど、楽だからこっちでいいかなー。




ロッドUT

イベント消化のためだけど、ロッドUTでも司祭Hに行ってみた。

MAPが広いために移動がすごく便利。
ロッドUTの火力もそれなりに高いし、
デバフも入れやすいし、使いやすかった。

UT系だと火力的には一番下に来ることがあると思うけど、
非常に使い道がある感じだったので、これもいろいろ試してみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet