FC2ブログ
少数プレイとインフィニットチャレンジ
最近の構成

最近、魚、マスケ、ジェーンの構成にはまっています。
最近っていうか今日からだけども。

2015090701.png

この構成でシューを飲んでいると、魚も含めて全員速度がカンスト。
防御も免疫も高いボスに対しては、
弱い弱いと言われているブレスレットUTもライフルUTの3〜4倍火力がでることもしばしば。

大体は致命入れると同じぐらいになりますが、
致命が入らないこともあるので、そんなに悪い選択肢ではないのではないかと思います。

全員遠距離なのでスキルを避ける必要もなく、楽です。
最近いろいろ速度カンストさせないアイテムが出てきてますが、
やっぱり速度カンストさせるというのは悪くない選択肢みたいです。



少数ミッションの良さ

上の構成の話とも関連しますが、
少数でミッションに行く良さの一つに、
自分の影響力がべらぼうに高いというのがあります。

どんな構成でいくか、どの武器を使うか、どういう立ち回りをするか。
ひとつひとつで、クリアの難度やクリア時間にダイレクトに影響します。

プレイしている!

っていう感じがすごいします。
まあ、最上位ミッションにいくと絶対そうなるんだけどね。

だから毎回実はこの構成のほうがいいんじゃないかとか、
実はこういうクリアの仕方もあるんじゃないかとか、
試行錯誤に終わりがありません。

まずは限られたリソースをどう最大限活かしてクリアするか。
そこからリソースをどう増やしていくか。

装備を毎日更新する理由もここにあるんじゃないかと。



本当は別に縛りプレイしたくてしてるわけではないんだけどねw

成り行きです。


魚の登場で、
家門に等級バフができたり、殲滅力が高いキャラクターが使えることになりました。
この素晴らしいキャラクターの使い方はまだまだ模索していますが、
プレイに幅をもたらしてくれたことは間違いないです。

良かったよかった。

今後はヨルムンや招かれざる客を2家門クリアに向けて進むかも。。。しれません。




インフィニットチャレンジ

91階クリアまで来ました。
ただ、90台は自爆兵だけでなく、カオスもでるようになって、
より大変。(もともと出るかどうかは知らん)

しかも突然硬くなって、物理でも結構きつくなってきました。

2015090702.png

はい。
理由は敵の等級が98になったからじゃあないです。
ロザリオUTあるのにエンハンスバフを飲む馬鹿!

盾2等級さがってるし!免疫とかぼろぼろだし!
魚も等級も攻撃も貫通もぼっろぼろ!
90台はずっとこの残念バフでやってました。

あー。あー。あー。

ただ、見たところ90台も86〜あまりルレ変わりなさそうだったので、
86に巻き戻してしまいました。
サントとアルモニアアクセがでるならここで問題ないけど、
サントは確認できたけど、アルモニアはでるのかしら?

やっと定着してきたので、優先的にチャレンジしたいと思います。



新アーティファクト

インフィニットで辛いのは対魔法の盾です。暫定。
ので、折角だし新しいアーティファクトを探してみることに。

いいのあるじゃん。

2015090703.png

というわけでこれ作ってみようと思う。
基本、毎日同じミッションをこなすことはないので、
アーティファクトを作るのはとっても時間かかってますが。

2015090704.png

とりあえず、一番しょぼいのだけは今でも作れた。
時計行けるといいなぁ。

でもこのアーティファクト使うっていうことは、
ただでさえ武器の持ち替えの多いファイターがさらに面倒なことに。

んー。まあ、いいか。

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet