FC2ブログ
シャルリンとは2〜スタンス概要編
間が結構あきました。

シャルリンとは2〜スタンス概要編。


今回は赤シャル、雪シャルオリジナルスタンス、インフェルノとコキュートスについて、
適当に書いてみます。
概要かな?各スキルについては次の回かな。





インフェルノとコキュートスはほぼ同じようなスタンスで、
違いは属性とデバフぐらいしか差がありません。
スタンスの性質や数値、スキルは上を除いて全て同じです。
便宜的にシャルスタンスとしておきます。



シャルスタンスは簡単に言うと本体魔法攻撃+召喚のスタンスです。
知能カトリに近いかも。

本体(シャルリン)でバシバシ殴りながら、
なんかついでに召喚もできて、召喚もたまに殴ってるわ、ぐらいの。

知能カトリとの違いは、
本体と召喚のスキルが完全に連動することです。
本体がスキルをうつと、それに応じたスキルを召喚もうちます。
逆に本体がスキルを撃たない限り、召喚は絶対にスキルを打ちません。
なので召喚のスキルを狙って撃つことが出来ます。

召喚は広範囲スキルを持っているので、雑魚殲滅に持って来いです。









本体とゴーレムの攻撃について。

本体はまあ、普通の単体魔法攻撃です。
本体スキルは全て範囲攻撃ですが、基本範囲めっちゃ狭いです。
半径3mとか余裕であります。ただ倍率は高めで、良いダメージソースになります。
ちなみにデバフは100%で、火傷か凍傷みたいなのが100%入ります。すごいね。

ゴーレムは範囲魔法攻撃です。どんなときでもね。金庫のコロニーは殴れません。
召喚という性質上、本体よりは等級、貫通は下がりますが、攻撃力はすごい上がります。2万超え余裕。
また、本体よりはるかに広範囲のスキルを持っています。
つまり、等級が低くて数の多い敵、雑魚殲滅に良いってことさ。







固有バフやスタンスバフについて。

固有バフしかないです。
等級系は一切なし。火力が2倍ぐらいに上がるだけ。ゴーレムも。
たった2分しかもたないので、頻繁にかけ直す必要ありで面倒ではある。
ちなみにクールが30秒と地味に長いので、結構死ぬ人はシャルリンの火力がでません。
強く生きねば。





ゴーレムの挙動について。

ゴーレムはスタンススキルによって召喚できます。
地面指定なのでちょっとだけ好きな位置に召喚できます。
召喚したら制御できません。ゴーレムはふらっふらして勝手に敵見つけて、勝手に殴るだけです。
本体が殴ってる敵をなぐることなんてこともないです。完全に独立。
ただし、スタンススキルによって一瞬だけゴーレムを本体のもとに呼ぶことが出来ます。
呼んだあとはすぐにふらふらするけど。

ゴーレムがふらふらして邪魔なときやゴーレムの位置を一瞬でいいからコッチの思惑通りにしたいときは、
本体の魔法書を一度外してください。
ゴーレムが消えます。
そして好きな位置に再召喚すればいいのです。そうすればHPも満タンだしね。
ボス周辺で結構使います。




やばい。長いな。
書きたいこといっぱいあるんですけど、
多分どんどんまとまらなくなる気がしますが、
まあ、そんな感じでまた次回。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet