FC2ブログ
3ヶ月分で変わったっぽいことまとめ
2013123002.jpg
(このポーズは本を逆さに持ってないか思わず確認してしまいます)

10/23~12/29までの間に変わった気がすることまとめ。




・NPC関連

<スノーシャルリン実装>

やっぱり一番はこれだと思います。
まだ手に入れてないですけど。。。
見た目は正直オリジナルのほうが好きですが、知力5上がってますし、氷属性ですし、
結構活躍の場がある予感!


<シャルリンカードがFesoショップに陳列>

シャルリンハーレムを作りやすくなりました。



・攻撃等級関連

<ネックレスで攻撃等級+2>

ムーンナイトネックレスで攻撃等級+2。
今までも闘争とかありましたが、私は切らしていたのでこれは嬉しい等級+2。
ストラタの場合はネックレスに等級が載ったのと、セット効果で+2等級。
ストラタは武器がセット効果条件から外れて、マスターピース系を使ってもセット効果がつくようになったのも大きいですね。
バハマルネックレスの場合は単体で攻撃等級+2。


<武器強化+9開放で等級+1>

+8で留めてた人は等級が1がって、攻撃力が地味に上がります。


<子爵の指輪で+2等級?>

これは以前から実装はされていたのですが、ガチャで出たり、ハード遺跡で出たりと、
手に入りやすくなったのか...な?

<ロト固有バフで攻撃等級+1>

サクリファイスで+1。便利ですね。



・貫通関連

<料理の満腹度実装で速度カンストがより大変に、貫通は8低下>

満腹度実装でウルフステーキとカピバラ定食を食べづらくなり、
攻撃速度15%、貫通が8低下。
速度はカンストが面倒になりました。貫通は素直に残念。


<ストラタイヤリング上方修正で貫通+7>

ストラタイヤリングが貫通+5から+12に変更。
ブリスティアも上がってますが、持ってないからなぁ。


<バハマルイヤリングで貫通+15>

バハマルイヤリングが貫通20
今までのイヤリングは貫通5なので差額が15かなー。
果たして手にする日は来るのか。


<アクセサリー強化機能追加で貫通+5>

アップグレード系列や、ストラタ・ブリスティア・バハマルイヤリング使っていた人は+10強化で貫通+5に。




・攻撃力関連

<党バフが強化されて対モンスターダメが大幅増加>

党レベルが党ミッションでがるようになって、私の党では上げやすくなったのと、
党レベル1上がるたびにモンスター与ダメージが2%→3%になったのも大きいです。
今30%以上載ってるかなぁ。
以前より20%ほど多いです。


<Msレベル15開放で家門レベルが4あがり、攻撃力4%ほど上昇>

それに伴い家門スキルが強化され、モンスター与ダメージが4%ぐらいあがるかな?


<新勲章「森の声を聴く者」で人間以外へのダメージが10%上昇>

バハマルクエでもらえる勲章。かなりうまいですよね。

<ロトの固有バフでモンスター与ダメージ30%増加>

ロトの固有バフサクリファイスによるものです。
フレア+サクリファイスだと枠取り過ぎな気がするんですよね。
困ったもんだ。







シャルリンの攻撃面に関わることだけですが、こんなもんでしょうか?
まだまだあるのでしょうが、復帰仕立てて気づいたのはこれぐらい。

ざっくりまとめると、

攻撃等級      +6
貫通        +4~+12
攻撃力とかダメージ +64% 

ぐらい強化できると感じがしました。


いろいろ計算おかしいですが、等級がとにかく上げやすくなったのかなー。
計算上はどこでも85等級シャルリンがタブン出せるようになった...と思います。

とはいえ結構厳しいので、82等級程度を目指して頑張ろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet