FC2ブログ

魔法火力に必要な貫通を探ってみる

結局魔法火力に必要な貫通っていくつなんだろう?ってことで探ってみた。攻撃力家門スキルか、貫通家門スキルか今回も物理の貫通同様、2つの家門スキル、攻撃力型と貫通型、どちらの家門スキルをどのような条件で使うべきかを検証してみた。使っている家門スキルは以下の2つ。 攻撃力型(左)はなるべく攻撃力が上がるように振ってみた。貫通型(右)はなるべく貫通が上がるように振った後、全部攻撃に振った。両家門スキル...
 08, 2016 16:37    0

スピリット武器のMOBダメOP効果はあるのか

 最近42武器であるスピリット武器のエンチャントをしていますが、なかなかMOBダメがついたいいOPがつきません。攻撃と貫通だけならよくつくのですが、さらにMOBダメになるとなかなか満足のいくOPがつかず、高価なチップは減る一方・・・一生懸命エンチャはしているものの、アレ、ダメージメータを見るとMOBダメある武器でもない武器でもあまり差がない気が・・・というわけでちょっと調べてみました。比較する...
 04, 2016 05:55    0

ダメージメーターの使い方

 ダメージメーターの使い方。いや、知ってる人はすごいしっていますが、よく知らない人とか、抜け漏れがある人のために私が知ってる範囲で。ダメージメーターとは?チューリゲン湖畔のカカシや、一部のボスについている測定用のメーターで、カカシやボスを殴っている人全員の与ダメやらスキル構成やらがリアルテイムで見れる。とても便利な機能です。1年ほど前の実装でしょうか?これのおかげでどのキャラがいいとか、どの家...
 28, 2016 16:12    0

ユリアナ、ロト論争

火力でSQでミッションに行く時、果たしてユリアナを補助火力に入れるべきか、はてまたロトか。どんなときにどっちがいいのか検証してみます。ユリアナか、しからずんばロトを。前回の等級効果を踏まえて検証してみます。1キャラの火力を100として、等級効果を考慮しつつ、ユリアナやロトを使った時どれだけの火力に変化するかを計算。ロトの攻撃力アップ効果は1.35倍とし、貫通による上昇効果は無視しました。火力はちゃんと命...
 21, 2016 14:06    4

PvEの等級と火力について

PvEの等級と火力について。wikiにも載っていますが、現状の仕様でも同じなのか再確認したかったので確認しました。確認したところ今でもwiki通りでした。一応実測をもとに改めて表にしたのを以下に。 自キャラとの等級差をベースに、上に行けば行くほど敵の等級が上がっていきます。私のバネッサの等級が105なのでそれをベースに敵の等級を表記。等級差0の時の1撃の与ダメについて、等級差効果を基礎火力比率として表記。等...
 19, 2016 13:36    4

What's new?

Tweet